KRAFTON、トルコの地震救援基金に10万ドルを寄付

 KRAFTONは、2月6日に発生したトルコ・シリア地震について、現地の救援基金であるAhbapを通じて10万ドルを寄付したと発表した。

 トルコ国営放送の発表によると、トルコ南東部及びシリア国境付近の地震被害において、両国合わせて死者数が1万5000人以上にのぼっているという。(2月9日11時現在)

 代表取締役であるキム・チャンハン氏は、「寄付金が被害地域の復旧と被災者の生活安定に役立つことを願う」と、災害で苦しむ人々に深い哀悼と慰労の意を伝えた。寄付金はイスタンブールの同社事務所から団体と協議のもと、具体的な時期、方法を決定していくとのこと。

 なお、Ahbapはトルコ出身の歌手・Haluk Levent氏によって立ち上げられた現地のNGO。2017年の設立以来、自然災害の被災者支援と救護活動を行っている。

 トルコ・シリア地震に関して、日本からも日本ユニセフ協会国境なき医師団をはじめ、多くの団体が寄付・募金を呼びかけている。国内の企業もドワンゴの「ニコニコ動画」が特定の動画に対して贈られた「ギフト」の売上金を寄付する取り組みを実施するなど、支援の動きが広がっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES