ライブドアニュースのYoutubeチャンネル、「ゲームさんぽ」動画の制作を継続すると発表

 ライブドアニュースを運営するライブドアは2月20日、同社のYoutubeチャンネルについて、今後も「ゲームさんぽ」動画の制作を継続する方針を明らかにした。

 同社のYoutubeチャンネルは、これまで「ゲームさんぽ/ライブドアニュース」として、さまざまなゲームを専門家が解説する動画シリーズを展開。しかし、14日に突如チャンネル名から「ゲームさんぽ」が消え、これまでとは異なるコンセプトの動画投稿、および担当者2名の退職発表などが重なり、チャンネルの視聴者に混乱を与えたことで炎上状態となっていた。

【関連記事】
ライブドアニュースのYoutubeチャンネルが「ゲームさんぽ」の看板を下ろしひと騒動

 これを受け、「ライブドアニュース」チャンネル内でもお知らせを掲載。今後も「ゲームさんぽ」の制作を継続することを報告した。進行中の企画にはこれまでも制作に携わっていた社員、および後任の社員が担当することが決定しているという。

 また、具体的には3月中に「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット × 水生生物学者」の動画公開を予定しているとのこと。

 お知らせでは併せて「弊社のYouTubeチャンネルについて急な変更が重なり、また、ご報告不足により皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 「ゲームさんぽ」はゲーム実況者・なむ氏が考案し、ライブドアと共に2019年から本格的にシリーズ化した企画。『Detroit: Become Human』におけるアンドロイドの心理を精神科医・名越康文氏が解説する動画や、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドの天候を気象予報士の石原良純氏が解説する動画など、ゲーム内の表現を専門家が独自の観点で分析する内容が人気を博している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES