Cygames、ゲームクリエイターを志す大学生に向けた奨学金制度を2024年に開始

 

 Cygames(サイゲームス)は、ゲームクリエイターを志す大学生を支援する制度として、「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を2024年から開始すると発表した。

 「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」は、将来ゲームクリエイターやエンターテインメント業界での活躍を目指す大学1、2年生の方を対象に、自己学習や研究開発などのサポート費用として返済義務の無い奨学金を給付する制度。条件に該当し、選考を通過された方には、奨励金10万円/月を1年間給付する。

 また、半年に1度程度、サイゲームスの開発組織の見学やインターンシップなどのプログラムを実施し、奨学生の知識やスキルのレベルアップを支援するという。初年度となる2024年度の奨学生は2023年7月から募集を開始。制度内容や応募方法など、詳しくは公式サイトで確認できる。

■公式サイト
https://cygames-scholarship.jp/

サイゲームス専務取締役 木村唯人氏 メッセージ

私自身、奨学金を利用して大学に通っていて、当時非常に助けられました。

才能や探求心がある学生を助けたい、援助したいという部分と、今後のゲーム業界やサイゲームスにも興味を持ってもらいたいという想いで「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を発案しました。

まずはゲーム業界を目指している方、もしくはもう少し広く、エンターテインメント業界を目指したい方に利用していただきたいなと思っています。

給付された奨学金でクリエイティブ面のスキルアップをしていただければ何よりですが、それ以前にしっかりと大学の勉強に取り組んで、立派な社会人に育っていただければうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES