スクウェア・エニックス、2023年4月に基本給引き上げを実施 正社員基本給はベースアップを含め平均10%の昇給に

 スクウェア・エニックスは、2023年4月より基本給引き上げを実施することを発表した。

 正社員基本給はベースアップを含め平均10%の昇給となる。新規学卒者の初任給については、四年制大学卒入社者で平均27%の上昇(28.8万円)となるという。なお、対象会社は株式会社スクウェア・エニックスと株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスで、2023年4月1日より適用される。

 同社は、持続的成長のために社員が安心して最大限の創造力を発揮できる環境が不可欠と考えており、従前よりさまざまな施策を導入してきた。今回の基本給引き上げは、こうした施策の一つとして、物価高騰など外部要因の変動時にも社員が引き続き魅力的なコンテンツの創出に専念できる環境整備を企図し、新たな優秀人材の獲得強化をも見込める措置として実施するものとなる。

 現在、ゲーム業界では従業員の生活支援や人材獲得のための投資として、大手企業を中心に給与の引き上げが行われている。任天堂は同じく2023年4月から、基本給の一律10%引き上げを行う。セガは2023年7月から、年収ベースで平均約15%の昇給を行う方針だ。

【関連記事】
セガ、報酬制度の改定に着手 既存従業員の月額平均給与を約30%程度アップ
マーベラス、執行役員を除く全社員を対象とした給与水準引き上げを決定 全社平均で5%の昇給

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES