セガが「黒板アート」で卒業生の門出をお祝い 同社を代表するゲームキャラクターが登場 

▲黒板アート作品

 セガは、今春に卒業を迎える学生の門出を祝し、セガのゲームのキャラクターが描かれた黒板アートをセガ公式SNSにて公開した。

 公開された黒板アート作品では、セガの代表的なキャラクターが卒業生の未来へエールを送る
様子を、その制作プロセスと完成作品を動画形式で紹介している。

 本作品には、セガを代表するキャラクターとして、「ソニック」シリーズの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「ぷよぷよ」シリーズの「ぷよ」や「アルル」、「龍が如く」シリーズの「春日一番」、そしてアトラス『ペルソナ5』の主人公を桜とともに描いている。

 黒板アートを手掛けたのは、TBS「プレバト」に黒板アート査定員として出演中の、黒板アート作家の河野真弓さん、BGMには卒業をテーマにした楽曲として10代に絶大な人気を誇り、「初音ミク -Project DIVA-」シリーズでもおなじみの「桜ノ雨 feat. 初音ミク / halyosy」を起用。

 本作品は、学生生活をセガのゲームやキャラクターとともに過ごした卒業生の方が、輝かし
い新生活に向かって明るく羽ばたいてほしいとの願いを込めて制作されたという。セガは「卒業を迎える学生はもちろん、セガのゲームを楽しんでくださる多くの方々にも、セガのエンタテインメントコンテンツとしてお楽しみいただけましたら幸いです」とコメントしている。

■黒板アートの動画はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES