コナミ大阪スタジオが大阪梅田ツインタワーズ・サウスに開設

 会社設立50周年を迎えたコナミグループは、2023年3月27日に一大制作拠点「コナミ大阪スタジオ」を大阪梅田ツインタワーズ・サウス(大阪市北区)にオープンしたことを発表した。

▲大阪梅田ツインタワーズ・サウス

 コナミ大阪スタジオは、既存のスタジオを発展的に移転したもので、「クリエイターファースト」をコンセプトに掲げている。クリエイターがそれぞれの能力を最大限発揮できるよう整備された環境が特徴で、交通の利便性の高い立地に設置するオフィスとのこと。

 西日本地区の主要な制作拠点として、商品開発に必要なモーションキャプチャー機器やサウンドスタジオ設備なども完備。

 なお、現在コナミグループでは、2025年に竣工予定の次世代研究開発拠点である「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」の建設を東京都江東区有明において進めている。さらには、2023年3月から基本給の大幅な引き上げも行った。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES