TikTok、KADOKAWAとクリエイターの書籍化を中心とする共同プロジェクトをスタート

 TikTokは、株式会社KADOKAWA(以下 KADOKAWA)と提携し、人気TikTokクリエイターの書籍化を中心としたプロジェクトに共同で取り組みことを発表した。

 KADOKAWAとの連携を強めることで、さらに「学び」のコンテンツに触れる機会を増やし、新しいエンタメの創出を目指すとのこと。

 また、書籍制作と並行しTikTok公式アカウント「KADOKAWA 大学_人生は学びで変わる」も開設した。

 

<以下、プレスリリースより引用>

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)と提携し、人気TikTokクリエイターの書籍化を中心としたプロジェクトに共同で取り組みます。

TikTokでは、エンターテインメントはもちろん、ためになる「学び」のコンテンツまで幅広いジャンルの動画が楽しまれています。KADOKAWAとの連携を強めることで、さらに「学び」のコンテンツに触れる機会を増やし、新しいエンタメの創出を目指します。
また、TikTokはこれまでもオススメの本や本の魅力を伝え合う「#本の紹介」チャレンジを実施しており、「#本の紹介」を付けて投稿された本の紹介動画は2億4万回以上再生されるほど大人気に。

今回の協業により、すでに2021年3月『その英語、本当にあってる? ネイティブならこう答えます』Kevin’s English Room氏(@kevinthepepperoni https://www.tiktok.com/@kevinthepepperoni ) が発売され、7月には『モテる人の恋愛科学(仮題)』ひろと氏(@hiroto7_46 https://www.tiktok.com/@hiroto7_46 )など、人気TikTokクリエイターの書籍が続々刊行予定です。学び以外の領域でも、2021年5月『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』ケチャップ氏(@mijingiri https://www.tiktok.com/@mijingiri ) などの書籍化も決定しています。

『その英語、本当にあってる? ネイティブならこう答えます』(著:Kevin’s English Room)
『モテる人の恋愛科学(仮題)』(著:ひろと)   ※書影は制作中の物です。変更になる可能性があります。

「KADOKAWA 大学_人生は学びで変わる」TikTok公式アカウント開設!

書籍制作と並行しTikTok公式アカウントを開設し、2021年5月1日より「人生は学びで変わる」をコンセプトとして、若年層に向けたKADOKAWA刊行の書籍や、「KADOKAWAセミナー(https://studywalker.jp/)」で実施しているさまざまなイベントをベースにした動画を毎日配信予定。#文学部、#外国語学部、#ビジネス学部、#理工学部、#教養学部、#キャリア学部、#ライフハック学部、#家政学部、#生物学部、#エンタメトレンド学部など、10の「学部」を切り口として、幅広いジャンルの教養に触れる機会を提供し、視聴者の学びに貢献してまいります。

「KADOKAWA 大学_人生は学びで変わる」のTikTok公式アカウント:
https://www.tiktok.com/@kadokawa_university

【株式会社KADOKAWAについて】
https://group.kadokawa.co.jp/

本社:東京都千代田区富士見二丁目13番3号
代表取締役社長:松原眞樹
設立:2014年10月

事業内容:出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、MD、コトビジネス、インバウンド関連などの幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。働き方改革(ABW=Activity Based Working)を含めたデジタルトランスフォーメーションの推進により、優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、様々な形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を実践しております。

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

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