『パワプロアプリ』新モード「パワクエ」配信開始。“球炎島”で球炎大会を勝ち抜くストーリーが展開

<以下、プレスリリースより>

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』の新モード「パワクエ」を配信開始しました。

「パワクエ」は「サクセス」「スタジアム」に次ぐ第3の新しいメインモードです。マップを移動しながらチームを育成し、クエストクリアを目指します。

今回の舞台は「球炎島(きゅうえんとう)」!弱小野球部の解散の危機を救うため、監督として球炎大会を勝ち抜きましょう!

今後もサクセスモードのように、さまざまな世界観のストーリーを定期的に配信していきますので、お楽しみに!

※「パワクエ」はサクセスで選手を3人以上育成することで、プレーできるようになります。 詳しくはゲーム内お知らせをご覧ください。

「パワクエ」モードの遊び方

<遊び方①>
クエスト選択画面からプレイしたいクエストを選び、クリアしながらストーリーを進めていこう。
※クエストをプレーするにはSP(サクセスポイント)が必要です。

<遊び方②>
マップを自由に移動して、選手をスカウトしたり、育てたりして、チームを強化しながらゴールマスを目指そう!
最終エリアのボス戦に勝利したらクエストクリアです!

<遊び方③>
アイテムを集めたり、コストを増加させることで、どんどんチーム育成が有利に!
繰り返しプレイして、より強力なチームの育成を目指そう!
※パワクエ内での選手ランク、チームランクは、サクセスや通常スタジアムのものとは評価基準が異なります。

<遊び方④>
各ストーリーにはミッションが設けられており、クリアすることで「アイテムコスト」や「豪華アイテム」を獲得することができます!
ミッションをクリアして、豪華な報酬をゲットしよう!

記念のガチャも開催!

■祝賀会 配信2,500日&パワクエ配信記念ガチャ

◇キャンペーン期間:10月18日(月)メンテナンス終了後~11月2日(火)13:59
「諏訪野 君子 / [追憶]霧崎 礼里」が新たに出現!
10連ガチャの4回目は「SR」以上の 「[追憶]霧崎 礼里 / 諏訪野 君子」からいずれか1枚が必ず出現します。

モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』

累計ダウンロード数4500万を突破!家庭用ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気を博している選手育成モード「サクセス」を初めてモバイルゲームに搭載し、いつでもどこでも手軽に「サクセス」が楽しめます。さらに、「サクセス」のシナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載し、ゲームソフトシリーズ同様の世界観で選手育成が可能。プレーヤーは、「サクセス」で育てたオリジナルの選手で最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、ランキング1位を目指します。


『実況パワフルプロ野球』公式サイト:
https://www.konami.com/pawa/app/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES