フィギュアと合わせて使える「極小モザイク」が全国のカプセルトイで販売開始

<以下、プレスリリースより>

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画を手がけたカプセルトイ「極小モザイク」が、本日10月25日に株式会社ブシロードクリエイティブ(本社:東京都中野区、代表取締役社⻑:成⽥耕祐)のオリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(たまきゅう)』より発売され、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始いたします。

本商品は、写真や映像の一部などをぼかして見えなくするモザイクを、さまざまな形状かつ手のひらサイズで表現したアイテムで、黒塗りや格子状のものから、葉っぱやお盆などのモチーフまで、全10種類がラインアップしています。スタンド付きなので、手持ちのフィギュアなどと組み合わせてオリジナルの写真を撮影することなどが可能です。

■ TAMA-KYU「極小モザイク」発売日:
2021年10月25日(月)

■ TAMA-KYU「極小モザイク」商品URL:
https://tama-kyu.com/lineup/mozaiku/

    

カプセルトイ「極小モザイク」について

テレビなどの映像でよく見る、あんなものやこんなものを隠すためのモザイクが手の平サイズのカプセルトイになって登場します。モザイクそのものをカプセルトイで再現することで、スマートフォンやパソコンの画面上で加工をしなくとも、隠したいものをあらかじめ隠して撮影をすることができます。

ラインアップは目隠しなどによく使われる細長いタイプのものや、顔全体を隠せる丸型のもの、1枚あればなんとかなりそうな葉っぱなど、全10種類を揃えており、手持ちのフィギュアやミニチュアのカプセルトイなどと自由に組み合わせて楽しむことも可能です。

商品の企画は、2020年11月に発売しSNS上でも話題となった、映画やドラマの銃撃シーンによく登場する“貫通しなかった弾丸“を再現したカプセルトイ「奇跡の弾丸」を手がけたCHOCOLATE Inc.の冨永敬が担当しています。

■企画担当者 冨永敬コメント:
あなたの隠したいものは何ですか? いろいろなことがおおっぴらでオープンな昨今、隠す美学もあるはずです。
そんな隠したい気持ちに応えるべく、おそらく世界でも最小クラスのモザイクを企画させていただきました。フィギュアやお子さんの写真、守りたい秘密など、微力ではありますが、さまざまなことを隠すことに使ってみていただけたらと思います。

    

商品概要

「極小モザイク」
発売日 : 2021年10月25日
価 格 : 1回200円(税込)
種 類 : 全10種
素 材 : ABS、PET
サイズ : 約30×40mm
発売元 : 株式会社ブシロードクリエイティブ
企 画 : CHOCOLATE Inc.

便利なスタンド付きで、モザイクをしっかりと固定することができます。

ラインアップ:
「黒隠しA」「黒隠しB」「モノクロモザイクA」「ノーマルモザイクA」「モノクロモザイクB」「ノーマルモザイクB」「お盆」「手のひら」「葉っぱ」「マル秘」の全10種類。

©TAMA-KYU ©CHOCOLATE Inc. ©takadabear

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES