『Identity V 第五人格』大型アップデートで初のストーリー動画「再会の時」が公開

<以下、プレスリリースより>

現実と記憶が再び結びついた時、残酷な真実が明らかになる。NetEase Games初の1v4非対称対戦型モバイルゲーム『Identity V第五人格』のストーリー動画「再会の時」が10月28日より公開されます。事件の冒頭、探偵は奇妙な依頼を受けます。そして彼は、行方不明になった少女を探すべく、10年も無人になっているエウリュディケ荘園に足を踏み入れるのです。筆跡の異なるボロボロの日記、不思議なゲーム、失われた記憶、おかしくなった魂……そこには無数の謎が残されていました。待望の真実がプレイヤーの前で解き明かされていきます。

     

失われた過去、忘れられた記憶

「再会の時」のストーリーは3つのステージに分かれています。10月28日に公開される第1ステージでは、プレイヤーは探偵と共に再び手掛かりを探し、知られざる秘密を解き明かしていきます。忘れていた記憶を本棚にあるボロボロの日記が取り戻してくれるかもしれません。10年前のエウリュディケ荘園、若くて有望な小説家、「私」のすべて……調査を進めるにつれ、記憶のピースがつなぎ合わされていきます。しかし、目に見えているものが必ずしも真実とは限らないかもしれません。

「再会の時」第1ステージの公開に合わせて、全サーバーイベントも開催します。プレイヤーがマッチングする際、小説家「オルフェウス」が一定確率で出現し、一足先に新キャラクターを体験できます。また、小説家を使用して対戦すると、サーバー進行度を進めることができます。サーバー進行度が100%に到達すると、全サーバーのプレイヤーが新サバイバー・小説家を無料で獲得できます!

   

人格の伏線、昔日の目撃

小説家「オルフェウス」:小説界で名が売れつつある新星。サスペンスホラーの執筆を得意としている。彼について様々な噂が飛び交っており、彼は幸せな家庭を築いていると話す人もいれば、彼は孤独に暮らしていると話す人もいる。しかし、真相がどうであれ、大勢の読者と高額な印税によって富と名声を手に入れた「オルフェウス」は、世間から見れば順風満帆な青年だった。しかし、彼自身だけは、過去からやって来た悪夢が自分にまとわりついていることを知っていた。そのため、笛の音と共にやって来た招待状を受け取った時、それを拒む理由がないと分かっていたのだ。

小説家のスキル紹介:
【描写】
創作ノートを携帯し、他のサバイバーの行動を描写することでそのサバイバーの動きを60秒間制御することができる。期間中、小説家はこのサバイバーがコントロールします。

【暗喩】
創作ノートはハンターの行動を記録することができる。ハンターの正面を持続的に観察するとハンターの情報を集めることができ、十分な情報を収集すると暗喩を行うことでこのハンターの動きを5秒間制御することができる。期間中、小説家はこのハンターがコントロールします。双方はどちらも移動しか行えず、操作またはスキルの使用は行えません。

外在特質【共鳴】
創作ノートで他のサバイバーを制御している時、サバイバーは小説家と共鳴し、3秒間移動速度が50%上昇する。
ハンターに暗喩を行うとハンターと小説家は共鳴を起こし、移動速度が10%上昇する。

外在特質【伏線】
物語の最初、手掛かりは皆簡単なものに見える。解読進度が50%以下の暗号機を解読する時、解読速度が10%上昇する。
結末が訪れる前、ストーリーはその複雑な一面を見せる。解読進度が50%以上の暗号機を解読する時、解読速度が10%低下する。

少女は一体どこに行ったのでしょうか?探偵の過去と正体とは?事件の真相とは一体何なのでしょうか?すべてはストーリー動画「再会の時」の中で明らかになります。NetEase Games初の1v4非対称対戦型モバイルゲーム『Identity V第五人格』の新ストーリー、新イベント、新キャラクターが続々登場!第2ステージは11月4日に更新予定です。ご期待ください!第1ステージはすでに公開されていますので、今すぐゲームに進んでプレイしてみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES