『アラド戦記モバイル』韓国サービスを2022年第1四半期に配信

<以下、プレスリリースより>

バーチャルワールドの制作及び運用を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、韓国において『アラド戦記モバイル』を2022年第1四半期に配信開始予定であることをお知らせ致します。

また、同作の中国サービス開始日程についての情報はございませんが、パブリッシングパートナーであるTencent Gamesと調整を続けています。『アラド戦記』は、当社オリジナルのIPで、世界で最も人気がある息の長いゲームシリーズのひとつです。

『アラド戦記モバイル』は、『アラド戦記』特有のアーケードスタイル 2D 横スクロール・アクションプレイ、深いマルチプレイヤー・ロールプレイングゲーム(RPG)要素、そして進化し続けるストーリーを特徴としています。また、同タイトルは、モバイル端末向けに最適化され、大ヒット作『アラド戦記』さながらのスピーディーでアクションいっぱいの楽しさに溢れたゲームプレイをお届けします。

ネクソンの代表取締役社長であるオーウェン・マホニーは、次のように述べています。

「『アラド戦記』は全世界で登録者数が7億人を超え、累計売上収益は150億米ドルを上回るタイトルです。また、モバイル端末は最も成長の速いゲームプラットフォームでもあります。中国サービスに関しての配信日程については定かではありませんが、状況が整い次第『アラド戦記モバイル』を配信開始することを心待ちにしています。また2022年第1四半期に、何百万人もの韓国のプレイヤーに向けて『アラド戦記モバイル』を配信することを楽しみにしています。」

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES