ゲーム業界初となる描き下ろしイラストのサブスクリプション 「絵師三昧~Art Museum~」がサービス開始

<以下、プレスリリースより>

ソフトウェア開発・販売を行う株式会社ネクストン(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:鈴木 昭彦、以下:ネクストン)は、珠玉の描き下ろしイラストを毎月お届けするサブスクリプション型新サービス「絵師三昧~Art Museum~」の提供を2021年11月1日(月)に開始しました。

サイトURL: https://www.eshizanmai.com/

メインビジュアル

    

提供背景

絵師三昧(えしざんまい)とは、美少女ゲームをはじめとする様々なメディアで活躍する“絵師”が主役となり、美麗なイラストを皆様にお届けする総合メディアサービスプロジェクトです。

ネクストンでは「恋姫†夢想」シリーズをはじめ、長らくゲームという媒体でエンターテインメントを提供してきました。

ゲームの素材としてではなく、1枚のイラストを追求する媒体があってもいいのではないか、そう考えて“絵師”と“イラスト”を主体とした、新サービスを企画する運びとなりました。

その絵師三昧という大きなプロジェクトの第1弾が、描き下ろしイラストを毎月配信するサブスクリプションサービス「絵師三昧~Art Museum~」です。

ゲーム業界初のサービス形式を通して珠玉のイラストを創出していくことで、皆さまに新たな喜びをご提供します。

   

絵師三昧イラストとゲーム作品イラストの違い

ゲーム作品やそれを原作としたグッズでは、イラストも作品を構成する素材の1つとして制作していきます。

作品内容に関わるため、主にプロデューサーやディレクターが主導権を持って制作していくのがスタンダードです。

対して絵師三昧では、キャラクターやテーマ選びから絵師本人が自由に決めて描いていきます。

「絵師三昧~Art Museum~」では、既存のネクストン作品から思い入れのあるキャラクターをピックアップし、テーマ・世界観など、絵師それぞれが自らプロデュースして創作しています。

そうしたシステムをとることで、ゲーム作品とはまた異なった切り口でキャラクターイラストをお届けしていきます。

お気に入りのヒロイン達の、ゲームとはまた異なる姿が見られるかもしれません。

   

サービスの詳細

「絵師三昧~Art Museum~」では、ご登録者の皆様に向けて、毎月1枚ずつ描き下ろしイラストを配信します。

イラスト作品は、一般告知では一部のみしか公開せず、サブスクリプションサービス内でのみ全貌をお楽しみいただけます。

また、サービスには2つのコースと3つの料金プランを用意しています。

  

●コース●

コースによって所属絵師が異なり、異なるイラストが配信されます。

朱コース・蒼コース 所属絵師

<朱コース所属絵師>

片桐雛太、八葉香南、城崎冷水、日陰影次、神剣桜花

<蒼コース所属絵師>

かんたか、繭咲悠、夏彦、くわだゆうき、ぎん太郎

11月は八葉香南(朱コース)、ぎん太郎(蒼コース)のイラストを配信中です。

   

●プラン●

プランによって価格・受けられる特典が異なります。

「花鳥風月」はイラストデータ閲覧をメインとしたお手頃プランです。

「百花繚乱」ではプラン特典として複製イラスト色紙をお届けする他、「豪華絢爛」では色紙に加えてF3サイズのキャンバスアートをお届けします。

特典グッズはプラン登録者限定のもので、個別販売予定はございません。

プラン価格

    

プラン特典一覧

     

ご利用の流れ

それぞれの利用スタイルにあわせてコース・プランを選択し、月額登録していただきます。

登録後はWEBサイトにてイラストを閲覧することが可能です。

色紙やキャンバスアート等の特典グッズを含むプランにご登録の方は、特典グッズを翌月にお届けいたします。

解約やコース・プランの切り替えについては、公式サイトをご覧ください。

   

今後の展開

サービス開始後は、登録者限定の動画配信やイラストを使ったオリジナルグッズの販売など、コンテンツを拡張していく予定です。

  

「絵師三昧」サービス概要

サービス名: 絵師三昧~Art Museum~
提供開始日: 2021年11月1日
料金   : 1,100円/3,300円/6,600円(いずれも税込)
URL    : https://www.eshizanmai.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES