マーダーミステリー専門店「Rabbithole」が11月13日に関西初となる大阪で十三店をオープン

<以下、プレスリリースより>

BAKERUグループで対話型推理劇体験コンテンツ・Murder Mystery (マーダーミステリー)が楽しめる専門店「Rabbithole(ラビットホール)」を運営する株式会社ミスティブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:酒井りゅうのすけ)は、2021年11月13日に関西発となる大阪でRabbithole十三店をオープンすることをお知らせいたします。
https://rabbithole.jp/

   

「Rabbithole(ラビットホール)」とは

ミスティブはMurder Mystery (マーダーミステリー)が楽しめる専門店「Rabbithole(ラビットホール)」を2019年より展開し、現在は全国で姉妹店合わせ6店舗展開しています。制作・脚本のプロによるクオリティを担保した自社オリジナルとなるコンテンツ開発で、大手企業とのコラボや、顧客の高いリピート率を実現してきました。

そしてこの度、さらなるニーズにお応えして、関西初店舗となるRabbithole十三店をオープンする運びとなりました。

マーダーミステリーとは、物語の登場人物それぞれのバックボーンや事件当日の行動などが記載されたシナリオをもとに、犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)中国で大ブームのゲームです。参加者はシナリオに登場する物語のある人物となって、他の参加者と会話をしながら真相を解き明かします。まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができる体験型エンターテイメントです。最大の特徴である、プレイヤーも物語の真相や結末は知らないまま展開される“一度しか体験できないストーリー”の「体験×物語」を最大限に楽しめます。

十三店では、関東でも人気のRabbitholeオリジナル作品や関西初公演のコンテンツが楽しめます。ミステリー小説の中に入ったような没入感で物語を体感しながらコミュニケーションを楽しむ新感覚の体験型コンテンツを、ぜひ店舗でお楽しみください。

   
 

Rabbithole十三店のレセプションを11月11日に開催

オープンを記念して、11月11日(木)にはどなたでも入場できるレセプションを開催いたします。店舗の内覧やスタッフとのコミュニケーション(取材等)が可能です。ぜひお越しください。

日時:11月11日(木)19:00-22:00
お申し込み:不要
場所:Rabbithole十三店
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12−45 片岡ビル301

   

Rabbithole十三店でオープン時に楽しめるタイトル

  

・償いのベストセラー

所要時間:約3時間(説明、エンディング含む)
プレイ人数:7名(固定)
URL:https://rabbithole.jp/event/bestseller

イントロダクション
その小説家は絶対に顔出しをしなかった。担当編集者との原稿のやり取りやインタビューもメールのみで行われるという。3年前にベストセラー大賞を受賞した時でさえ記念パーティーに来ることはなかった。

そんな小説家『藤原ナルミ』も最近はヒット作に恵まれていない。しかしその神秘性から、カルト的なファンたちが多く存在した。ある日、そんなファンが参加するオンラインサロンに書き込みがされる。
ーーーーーーーーーーーーー
『私には死期が近づいております。死ぬ前にどうしても先生にお会いしたい。天涯孤独の私には財産を譲るあてがございません。それをどうかあなたに受け取って欲しい。作品作りの糧にして欲しいのです』

『1月12日18時に、私が所有する山荘にてお待ちしてます』
ーーーーーーーーーーーーー
指定された当日、山荘には藤原ナルミだと名乗る7人の人物と、山荘の管理人が集まっていた。大雪の影響で遅れてしまい、朝一番に到着するという山荘の所有者を待つことにした8人。これが奇妙な事件の幕開けとなる。

  

・双子島神楽歌

所要時間:約3時間30分(説明、エンディング含む)
プレイ人数:8〜10名(9〜10名推奨)
URL:https://rabbithole.jp/event/harukage

イントロダクション
太平洋沖に浮かぶ巫汰児列島(ふたごれっとう)の主島である二つの島、「陽島(はるしま)」と「陰島(かげしま)」。通称「双子島」と呼ばれるこの島で、七年に一度、四月の頭に行われるという珍しい神事の翌朝、巫汰児神社の社殿で、宮司である両儀尊流(りょうぎたける)と、地元有力者の舟護正造(ふなもりしょうぞう)、二名の遺体が発見された。そこに現れた、奇祭マニアで私立探偵の須藤崇法(すどうたかのり)は、島の神事を見学するつもりが、日付を一日まちがえて、今朝の船で島にやってきたらしい。須藤は、隣の陽島の駐在所に連絡を入れ、警官の到着を待つ間、神事に参加した人たちに話を聞くことにした……。

    

・偽曲ロミオとジュリエット

所要時間:約3時間30分(説明、エンディング含む)
プレイ人数:9〜10名
URL:https://rabbithole.jp/event/romeo

イントロダクション
1668年、ロンドン。公爵劇団による公演『ロミオとジュリエット』は喝采のうちに幕を閉じた。
しかし千穐楽にも関わらず、その日はカーテンコールの幕が上がる事はなかった。幕の中で渦巻く悪意が、いま開演する。

     

Rabbithole十三店 概要

所在地:〒532-0023 大阪府 大阪市淀川区十三東2丁目12−45 片岡ビル301
URL:https://twitter.com/Rabbithole_13

 

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスの感染対策として以下を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。

・ご利用前に、手洗いもしくはアルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。 また、37.5℃以上の熱がある方はご入店をお控えください。
・使用するカード・チップ類は紫外線ライトで除菌・消毒を行い感染防止に努めます。
・定期的に室内の換気を行い、空気の入れ替えを行います。
・スタッフはマスク着用での接客をさせていただきます。
・スタッフは手洗いおよびうがいを徹底いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES