ゾンビが蔓延るストラテジー『エイジオブゼット』タワーディフェンスモードの魅力を紹介

<以下、プレスリリースより>

『Age of Z Origins』は、ゾンビを殲滅し、同盟を結成し、軍隊を支配して、終末のような世界で軍隊を支配して、都市を管理し、人間文明の再構築を目的とした戦略シミュレーションゲームです。都市の発展だけでなく、タワーディフェンスモードなど、豊富な遊びかたが用意されている本作の魅力を紹介します。 

 

タワーディフェンス要素も必見!エンドレスモードは無限にやり込める

タワーディフェンスは通常とエンドレスモードの2種類があり、どちらも迫りくるゾンビを兵器で迎え撃ちます。

通常モードはステージ式で数回にわけて襲撃してくるゾンビをすべて迎え撃つため、ゾンビの進行ルートにマシンガンや電気を発生させるタワーなどを配備し、拠点に辿り着かれる前に撃破を目指しましょう。兵器を配置する場所や順番、パワーアップさせるタイミングなど、戦略性も豊富です。

一方、エンドレスモードはゾンビの進行ルートも増え、難易度が高くなります。自陣のHPが0になるまでゾンビが発生し続け、倒したスコアで報酬が決定するため、HP管理が重要なゲーム性となっています。また、開始時と各ウェーブ終了時に1つアイテムや追加バフが獲得でき、ここの選び方も重要です。

 

タワーディフェンスのコツ

・戦力によるバフを利用
タワーディフェンスで配置できる防御塔は建物や副官などの戦力に応じてダメージ量にバフがかかります。クリアできないときには配置の調整だけでなく内政を整えることでバフを高めるなど、できることが多いゲームです。

・時間停止を利用
タワーディフェンス中は倍速だけでなく一時的に時を止めることも可能。ゾンビが大量に出てきて整理したいときやアップグレードを落ち着いてしたいとき、戦略を練るなど状況に応じて使用してみましょう。

足止め+強力な攻撃
基本としては電磁タワーによる足止めと他の防御塔による攻撃を組み合わせることでダメージを蓄積させるのが基本となります。火力の高い装置を並べるのではなく、DPSやコスパ、妨害による恩恵を考慮して配置しましょう。

・密集地点では範囲攻撃
ゾンビが出現するゲート付近や合流地点ではゾンビが必然的に密集します。単体へのダメージは低いものの範囲攻撃が可能なロケット砲タワーは、このような場所へ攻撃できるように設置すると良いでしょう。

・攻撃範囲を意識
各防御塔をタップすると攻撃できる範囲が表示され、アップグレードすることで範囲が広がります。遠くのレーンまで攻撃できるように配置をする。また電磁タワーの場合は足止めエリアがレーンに多くかかるように交差点に配置するなどの工夫をするとクリアしやすくなります。

その他の情報は、攻略情報がまとめられた攻略Wikiをご参考にください。
攻略Wiki:https://appmedia.jp/ageofzorigins

 

『Age of Z Origins』とは

『Age of Z Origins』は、ゾンビを殲滅し、同盟を結成し、軍隊を支配して、終末のような世界で軍隊を支配して、都市を管理し、人間文明の再構築を目的とした戦略シミュレーションゲームです。世界合計4,000万DLを超え人気を博しています。
公式サイト:https://www.ageofzorigins.com/

アプリ概要
ゲームタイトル:Age of Z Origins
ジャンル:ストラテジーゲーム
パブリッシャー:CAMEL GAMES LIMITED
料金体系:アイテム課金制(基本プレイ無料)
対応OS:iOS/Android
公式HP:https://www.ageofzorigins.com/
公式SNS:https://twitter.com/AgeofZOriginsJP

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES