VTuber「叶」がチャンネル登録者数100万人を突破 本人の意欲的な配信活動によるもの

 ANYCOLORは、5月14日に同社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属ライバー「叶」のYouTubeチャンネルが登録者数100万人を突破したことを発表した。「にじさんじ」所属するライバーが登録者数100万人を突破するのは「葛葉」に続くふたり目となる。

 「叶」は2018年に「にじさんじ」の派生グループである「にじさんじゲーマーズ(現在はグループ統合により「にじさんじ」に所属)」の初期メンバーとしてデビュー。ゲーマーらしいプレイセンスを発揮した実況配信を中心に活動し、グループ内でも指折りの長時間配信者としても知られている。

 『PUBG: BATTLEGROUNDS』や『Apex Legends』など対人ゲームを得意としており、コミュニティ大会へは活動初期から参加。プレイヤーとして活躍するだけでなく、プレイヤーだけでなく2019年にはレノボ・ジャパンが主催する『Legion of Champions Series IV』の日本予選大会で実況を務めた。

 また、「歌ってみた」などゲーム実況以外の活動も行っており、「にじさんじ」所属ライバー「星川サラ」との「歌ってみた」動画は600万回再生を記録しているほか、2022年5月にはLantisよりメジャーデビューすることが発表された。

 他にも元ゲーマーズ所属「葛葉」とのユニット「ChroNoiR」をはじめとしたユニット活動や、個人または他社所属のVtuberやストリーマーとのグループ外交流も頻繁に行われている。

 「にじさんじ」ではふたり目となる登録者数100万突破は、ゲーム実況やソロ配信だけでなくコラボや「歌ってみた」など、意欲的に活動した結果が表れたものと思われる。

タレント紹介

■ 叶

突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。そして猫のクッションを両手で抱っこしている。話し方もふわふわしている。
学生のように見えるが普段何をしているかは不明。
甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。

【キャラクターデザイン】U助@u_skeeep
【YouTube】https://www.youtube.com/KanaeChannel
【Twitter】https://twitter.com/Kanae_2434

■ 本人からの直筆コメント

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES