『ベヨネッタ3』2022年発売決定。強大な魔獣たちを自在に召喚する新アクションも登場

 任天堂は、配信番組「Nintendo Direct 2021.9.24」において、 シリーズ完全新作となるNintendo Switch向けソフト『ベヨネッタ3』が2022年に発売することを発表した。販売はセガ、開発はプラチナゲームズ。

 2017年の発表から4年の歳月を経て、ゲームプレイ映像及び発売日時期が決定した。

 公開された最新映像では、天使とも悪魔ともつかない正体不明の生命体の襲来により、壊滅の危機に瀕していた東京・渋谷の地に、颯爽とベヨネッタが現れるところから始まる。

 敵の攻撃を紙一重でかわして時を操り、華麗なコンボを繰り出す「ウィッチタイム」は今作でも健在。さらに映像では、魔獣と融合し、その強大な魔力を操る「デーモン・マスカレイド」と呼ばれる新たな能力も確認できた。攻撃のほか、移動時にも真価を発揮する能力になるということで、これまで以上にアクションの幅が広がりそうだ。

 さらに映像の後半では、これまでのシリーズにも登場したゴモラ、マルファス、ファンタズマラネアといった強大な魔獣たちを自在に召喚し、直感的に操作できる新アクション「デーモン・スレイブ」の能力も。魔獣それぞれに備わっているユニークな能力を駆使しながら、圧倒的なパワーで巨大な敵に対しても対抗することができるよう。

 なお、プラチナゲームズの『ベヨネッタ3』開発ブログでは、エグゼクティブディレクターの神谷英樹氏と、ディレクターの宮田祐輔氏の2人によるコメントが掲載されている。

 シリーズ生みの親である神谷氏は、今作でも世界観監修・シナリオを担当。そして今作でディレクターデビューとなる宮田氏は、これまでゲームデザイナーとして『The Wonderful 101』『ASTRAL CHAIN』の開発に関わってきた人物。

 『ベヨネッタ3』は2022年に発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES