『ベヨネッタ3』2022年発売決定。強大な魔獣たちを自在に召喚する新アクションも登場

 任天堂は、配信番組「Nintendo Direct 2021.9.24」において、 シリーズ完全新作となるNintendo Switch向けソフト『ベヨネッタ3』が2022年に発売することを発表した。販売はセガ、開発はプラチナゲームズ。

 2017年の発表から4年の歳月を経て、ゲームプレイ映像及び発売日時期が決定した。

 公開された最新映像では、天使とも悪魔ともつかない正体不明の生命体の襲来により、壊滅の危機に瀕していた東京・渋谷の地に、颯爽とベヨネッタが現れるところから始まる。

 敵の攻撃を紙一重でかわして時を操り、華麗なコンボを繰り出す「ウィッチタイム」は今作でも健在。さらに映像では、魔獣と融合し、その強大な魔力を操る「デーモン・マスカレイド」と呼ばれる新たな能力も確認できた。攻撃のほか、移動時にも真価を発揮する能力になるということで、これまで以上にアクションの幅が広がりそうだ。

 さらに映像の後半では、これまでのシリーズにも登場したゴモラ、マルファス、ファンタズマラネアといった強大な魔獣たちを自在に召喚し、直感的に操作できる新アクション「デーモン・スレイブ」の能力も。魔獣それぞれに備わっているユニークな能力を駆使しながら、圧倒的なパワーで巨大な敵に対しても対抗することができるよう。

 なお、プラチナゲームズの『ベヨネッタ3』開発ブログでは、エグゼクティブディレクターの神谷英樹氏と、ディレクターの宮田祐輔氏の2人によるコメントが掲載されている。

 シリーズ生みの親である神谷氏は、今作でも世界観監修・シナリオを担当。そして今作でディレクターデビューとなる宮田氏は、これまでゲームデザイナーとして『The Wonderful 101』『ASTRAL CHAIN』の開発に関わってきた人物。

 『ベヨネッタ3』は2022年に発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

『ドラゴンクエストけしケシ!』事前登録を開始。「ドラクエ」シリーズ初の3マッチパズルゲーム

公式サイトと公式Twitterも公開中。はぐれメタルやメタルスライムのフィギュアが抽選でプレゼントされるキャンペーンも実施されている

『イカゲーム』1億1100万世帯視聴を記録。Netflixドラマシリーズ史上最大のヒット作品に

賞金456億ウォンをかけ、400人超の参加者が様々なデスゲームに挑んでいくというストーリー。世界90ヵ国で視聴再生数のトップを記録するなど大きな注目を集めた

Stay Connected

Latest Articles