ボードゲーム『MONOPOLY GO!』が世界的大ヒット 2週間で約6億6,000万円以上の収益と1230万ダウンロードを記録

 Scopelyが4月12日にリリースした『MONOPOLY GO!』について、欧米市場を中心に世界的ヒットを記録していることが推計された。Appmagicのデータに基づいて、mobilegamer.bizが報じている。

※執筆時点の最新取引レートで計算

 『MONOPOLY GO!』は、米国発のボードゲームである「モノポリー」を題材に、1人でも遊べるように調整したモバイルゲーム。すごろくの要領で盤上を進んで家やホテルなどの物件を建設して資産を増やしていき、時に世界の他プレイヤーを攻撃しながら、観光名所を買収していくことを目的とする。ゲーム内ではスタミナを消費してサイコロを振り、世界各所の大都市や観光名所を巡ることとなる。

 類似したプレイ体験のタイトルとしては、同じくすごろくスタイルのボードゲームの『Board Kings』や、モノポリー要素がスロットに置き換わる『Coin Master』などが挙げられる。

 データによると、『MONOPOLY GO!』はリリース後約2週間となる4月24日時点ですでに累計ダウンロード数1230万を突破し、生涯収益480万ドル(約6億6,000万円※)以上を獲得。米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、オーストラリア、カナダなど、主要な欧米市場ではiOSとAndroidともにセールスランキングの上位にランクインした。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES