『ミコノート』今冬リリース決定。ティザーサイト、公式Twitter開設&事前登録の受付もスタート

 ドリコムは、韓国のモバイルゲーム開発会社MADORCAが開発するスマートフォン向けゲーム『ミコノート』について、今冬の配信を決定したと発表。発表にあわせて、公式ティザーサイト、公式Twitterの開設、事前登録の受付を開始した。

 事前登録開始を記念して、公式Twitterにて全35(ミコ)回の抽選キャンペーンを開催。第1回目は、抽選で計9名にキャスト直筆サイン色紙がプレゼントされるキャンペーンが行われている。

 『ミコノート』はMADORCAが開発し、ドリコムが国内でのパブリッシング業務、開発協力を担当するスマートフォン向けゲーム。メインキャラクターは、「このライトノベルがすごい!」イラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏が担当。“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しめる内容となっている。

 配信に向けて、メインキャラクターの天野ユミを演じる斉藤朱夏さんは、「発表から少しばかり時の流れは進み、やっと皆さまに『ミコノート』をお届けすることができると思うとワクワクします」とコメント。

 西原カノンを演じるLynnさんは「みなさんをお待たせしている間に、しっかりパワーアップしたので、ぜひご期待いただきたいところです!」、桜沢レンを演じる篠原侑さんは「皆さんにもたくさん楽しんでいただけますようにっ!もう少しだけ待っていてくださいね~!」とメッセージを寄せている。

声優陣によるメッセージを紹介

●斉藤朱夏さん(天野ユミ役)

【メッセージ】
『ミコノート』天野ユミ役を演じさせてもらってます。斉藤朱夏です。
発表から少しばかり時の流れは進み、やっと皆さまに『ミコノート』をお届けすることができると思うとワクワクします。
今までに演じたことの無いタイプだったので、収録では悩みながらも楽しんで演じさせていただきました。天野ユミ。そして他のキャラクター達の活躍っぷりを楽しみに待っててくださいっ。

●Lynnさん(西原カノン役)

【メッセージ】
発表から時間が経ってしまいましたが、『ミコノート』のリリースが決まったと聞き、大変嬉しく思っています。
みなさんをお待たせしている間に、しっかりパワーアップしたので、ぜひご期待いただきたいところです!ボイスは今もまだ絶賛収録中ですが、私が演じさせていただくカノンは見た目も性格もとにかく可愛いです。
猫っぽくて愛おしくって、もう大変です(笑)!
楽しみにしててください。

●篠原侑さん(桜沢レン役)

【メッセージ】
なんと…ついに…『ミコノート』のリリースが決まりました…!!!!
レンはものすごく元気で素直で可愛くて、でも実は・・・という。
とても楽しく演じさせていただいている大好きなキャラクターなので、会えるのが本当に楽しみです!!
皆さんにもたくさん楽しんでいただけますようにっ!もう少しだけ待っていてくださいね~!

『ミコノート』概要

ジャンル:日常を綴るファンタジー
リリース時期:今冬(2021年度)
対応プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
開発:MADORCA Inc.
配信・開発協力・運営:株式会社ドリコム
配信国:日本
(C)Madorca Inc. cDrecom Co., Ltd.

『ミコノート』公式ティザーサイトURL: https://www.mikonote.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)https://www.foriio.com/16shimanaka
ライター。ゲーム・アニメ業界を中心にニュース記事の執筆、インタビュー、セミナー取材などマルチに担当。ボードゲームが趣味であり、作品のレビューや体験会のレポートを手掛けるほか、私生活で会を催すことも。無類のホラー好き。

Related Articles

バンダイナムコスタジオがインディーゲームレーベル「GYAAR Studio(ギャースタジオ)」を設立

第1弾タイトルとして『Survival Quiz CITY』をリリース予定。クイズの正解者が不正解者を蹴落とし、クイズ以外に武器やアイテムで勝ち残る“理不尽さ”が特徴のアクションゲーム

Stay Connected

Latest Articles