グランディング、NetEase Gamesを引受先とする第三者割当増資を実施。2DFantasista・ArAtAとの業務提携も発表

 グランディングは、NetEaseGamesを引受先とする第三者割当増資実施を発表した。今回の第三者割当増資において同社の自主性に変化はなく、従来の経営陣を中心に経営を行うとのこと。

 また、カジュアルゲームの開発に長けた合同会社2DFantasista(『タップ・シーフ・ストーリー』等)並びに3Dゲーム開発経験豊富な株式会社ArAtA(『誰ガ為のアルケミスト』開発等)と、業務提携の基本合意を締結したことも明らかにした。

    

 グランディングはCS向けゲームの開発やスマホ向けゲーム/サービスの開発、自社IPのボードゲームの企画立案・制作・販売などを行う会社。代表作にボードゲーム「街コロ」やVRゲーム『スペースチャンネル5 VR あらかた ダンシングショー』などがある。

 今回の第三者割当増資および業務提携の目的に関して、以下を挙げている。

  • 開発体制の強化と新規IPの創出
    • ゲームの企画立案に強いグランディングとNetEase Gamesが協業することにより、更に幅広いジャンルのゲーム開発を行える環境となり、今後、積極的に自社オリジナルゲームの開発を進めるため
  • 採用強化
    • 自社タイトル開発を積極的に行うべく、今回の資金調達にて、経営基盤の強化を図ると共に、人材採用に関する知識・経験を持つ2DFantasistaとArAtAのノウハウを活用する事で、開発スタッフの増強を行うため

       

 この発表に伴い、組織強化を図るための人材募集を行うという。詳細はコーポレートサイトから確認可能となる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES