レゴランド・ジャパン・リゾート、梅雨でも快適なスペシャル週末プランを6月より随時導入

 LEGOLAND Japanは、『レゴランド®・ジャパン・リゾート』において、雨が降っていても快適且つ安全に遊べる空間で、創造力や発想力をフル活用して楽しめる新しいコンテンツとして、ワークショップや4Dムービー&AR体験といったプランを6月より展開することを発表した。

 

<以下、プレスリリースより引用>

コロナ禍や梅雨で、外出が制限される環境でも、子どもたちの興味は尽きることはありません。
そんな子どもたちの無限大の好奇心に応えられるよう、『レゴランド®・ジャパン・リゾート』では、雨が降っていても快適に且つ安全に遊べる空間で、創造力や発想力をフル活用して楽しめる新しいコンテンツをご用意しました。

① 子どもたちの無限の創造力を引き出す新感覚のワークショップ
 「Rebuild The World-創造力が、世界を変える」
② 幻の動物たちが暮らす未知の世界「レゴ・ミシカ」(日本初上陸)の4Dムービー&AR体験
③ 世界海洋デー(6月8日)に合わせたイベント「シーライフ名古屋でサメ博士をめざそう!」
④ 限定ファクトリーブロックの特典や特別なアクティビティが楽しめる「レゴランド・ウィークエンド」

 外出が制限される環境でも、子どもたちは日々成長しています。レゴランド・ジャパンは夏休みを前に、子どもたちの無限大の好奇心を支え、創造力や発想力をはぐくむきっかけとなりたいという想いから、“いましか、家族でできないこと”を家族で楽しみ、子どもたちの笑顔を生み出す新しいコンテンツを6月より展開します。
 チャレンジし続けることで身につく創造力や、五感をフル活用する初めての4Dムービー体験、海の生き物について学ぶ楽しさ、雨でも快適に遊べる空間、そして、家でも楽しめる新しいAR体験など… 『レゴランド・ジャパン・リゾート』は家族の思い出作りをサポートします。

世界は、キミの手の中に。新しい自由な世界を作り出そう
無限の創造力を引き出す「Rebuild The World」が登場

◎期間:6月5日(土)~10月31日(日)
◎会場:レゴランド・ジャパン「ビッグショップ」内
◎料金:参加無料(要予約)※入場料別途
子どもたちの無限の創造力を引き出す新感覚ワークショップ「Rebuild The World-創造力が、世界を変える」が登場します。リビルドとは“作り直す”こと。レゴ ブロックで作っては崩し、作ってはまた崩すというプロセスは、何度でも自由に世界はリビルドできるという考え方に発展させます。普段、おうちでは見ることができない子どもたちの新しい表情を発見してください。

「Rebuild The World」は、レゴブロック約35万個で作られた直径2.5mの巨大な地球儀「レゴランド®・プラネット」に、子どもたちがテーマに沿って柔軟な発想で作ったビルド作品を展示し、新しい世界をリビルドしていくワークショップ(土日祝5回・平日4回開催/各回30分・ペア10組)。作品テーマは「海を守るヒーローをつくってみよう!」。“見て、触って、学んで”体験できる水族館『シーライフ名古屋』のアオウミガメの事例から環境問題を学んでいただき、地球上で起こっている海洋ゴミ問題を解決するアイデアを作品にしていただきます。「海のゴミをすべて食べてしまうサイボーグフィッシュ」や「海にゴミを捨てようとする人をすぐにみつけて捕まえる海辺のポリス」など、子どもたちが楽しみながら、内に秘めている創造力を解き放す、新感覚のアクティビティとして今年、日本のみならず、世界中のレゴランドで展開予定です。ワークショップを体験された方には、限定ファクトリーブロック(8月31日までの期間中2種類)をプレゼントします。また、6月27日(日)までにパークに隣接する『レゴランド®・ジャパン・ホテル』のスイートルームにご宿泊のお客様には、「Rebuild The World」のワークショップ体験優先枠をご用意しています。
まだ見ぬ世界に飛び込もう!幻の動物たちの冒険ストーリー
「レゴ・ミシカ」日本初上陸!4Dムービー&ARアプリ公開

◎期間:6月19日(土)開始
◎会場:「パレス・シネマ」、「ミニランド」、他
◎料金:無料 ※入場料別途
幻の動物たちが暮らす未知の世界「ミシカ」が日本初上陸、4Dムービー&ARアプリで展開します。

 子ども部屋のデュプロ・ブロックから変身した好奇心いっぱいの幻の動物、アリコーンのボブスは、まだ見ぬ未知の世界「ミシカ」の冒険に出かけることに。魅惑の森を抜け、荒れ狂う海を越え、洞窟の氷や炎の中をくぐり抜け、自分の本当のチカラを見つけることができるのか?…

 パーク最大の屋内シアター「パレス・シネマ」で、この「レゴ・ミシカ」の冒険ストーリーを雨や風の特殊効果とともに迫力満点の4Dムービーでご鑑賞いただけます。この4Dムービーをご鑑賞された方には、限定ファクトリーブロック(8月31日までの期間中2種類)をプレゼント。また、この新コンテンツ追加に伴い、レゴランド・ジャパンの公式アプリに新たなAR機能が追加されます。「ミシカ」の世界と現実の世界が不思議な扉「ゲート」でつながっているという設定で、公式アプリからそのゲートを開くと幻の動物を呼び出せ、ステイホームが続く今、おうちで「ミシカ」の世界をAR体験することができます。さらにはパーク内「ミニランド」に期間限定で展示される「ミシカ」の幻の動物たちのレゴモデルもAR機能によりリアルに動き出し、デジタルカードとして動物たちをコレクションして遊ぶこともできます。
6月8日は世界海洋デー!サメの意外な一面を楽しく学ぼう
知育イベント「シーライフ名古屋でサメ博士をめざそう!」

◎期間:6月12日(土)~7月19日(月)
◎会場:シーライフ名古屋
◎料金:500円(予約不要)
“見て、触って、学んで”体験できる水族館『シーライフ名古屋』では常時150種類、3,500匹以上の生き物たちに会うことができます。特に子どもたちに人気のサメは6種類を展開し、「海のトンネル」で間近に観察することも。

海と海の生き物に感謝する「世界海洋デー」に合わせ、海とサメを愛するレゴランド・ジャパンの公式キャラクター「シャークガイ」が登場します。クイズを解き生き物の秘密を発見してミッションに挑戦する体験オプション「レンジャーミッションパック」(500円 ※入場料別途)を購入し、「シャークガイ」から出されるサメに関する特別ミッションをクリアされた方には、特別な限定ファクトリーブロックをプレゼントします。
また、6月の土日限定で「シャークガイ」も登場します。一緒に写真を撮って、ご家族の思い出を記念に残してください。
梅雨でも安心!特別な週末だけの楽しい体験価値をご提供
「レゴランド・ウィークエンド」でスペシャルな時間を!

◎期間:6月12日(土)~13日(日)
◎会場:レゴランド・ジャパン各所
◎料金:各種特典/特別割引 ※入場料別途
屋内アクティビティが豊富な「レゴランド・ジャパン」では、梅雨でも快適にお楽しみいただけます。子どもたちが夢中になるレゴランド・ジャパン名物「ミニフィギュア・トレード」に、傘やカエルなど梅雨に合わせたスペシャルパーツを持った特別なミニフィギュアをご用意。また、大人気の限定ファクトリーブロックもパークエントランスで配布します。さらに、ポップバッジの特典や限定デザインの彫刻(有料)、各種割引などスペシャルな企画を揃え、梅雨のジメジメを吹き飛ばす笑顔が弾ける週末をご提供します。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

『Among Us』のクルーの姿になれる公式コスプレグッズが海外Amazonで発売されるも数分で売切れに

現地の小売店ではまだ一部在庫が残っているとのこと。

マリオ&ヨッシーの気分が楽しめるルームウェアの追加生産が決定。「ジェラート ピケ」より10月20日から予約販売開始

赤い帽子とヨッシーの顔をあしらったフードが特徴的なルームウェアが再登場。マリオのオーバーオールとヨッシーの緑色のボディがデザイン

GUとコジマプロダクションのコラボアイテム9種が、9月27日(月)より販売開始

アートディレクター・新川洋司氏のデッサンをベースに“近未来”をテーマにしたメンズアイテム9種が登場。各アイテムにはシンボルキャラクターであるルーデンスがプリントされている

Stay Connected

Latest Articles