『レッド・デッド・リデンプション2』の累計販売本数が5000万本を突破 Steamの同時接続ユーザー数は7万人を超える

 Take-Two Interactiveは、子会社Rockstar Gamesが開発する『レッド・デッド・リデンプション2』(RDR2)について、累計販売本数が5000万本を突破したことを発表した。2023年3月期 第3四半期(2022年10~12月)の決算報告で明らかにしている。

 2018年に発売された『RDR2』は、「グランド・セフト・オート」(GTA)シリーズで知られるRockstar Gamesが手掛けるオープンワールドゲーム。西部開拓時代末期、1899年のアメリカを舞台に、プレイヤーは連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる無法者・アーサーとなって逃亡と抗争を繰り広げていく。

 前四半期の時点では4500万本と報告されていたことから、3ヶ月の間に約500万本を追加で売り上げたものと見られる。「レッド・デッド」フランチャイズ全体の販売本数は7000万本となる。

 Take-Twoによると同期間、『RDR2』がSteamで四半期に1番売れたゲームになったという。Steam上では2022年11月、オータムセールにより67%オフの大幅な値引きを実施。その結果、プラットフォーム内の同時接続ユーザー数が過去最高の6万人以上を記録していた。

 Steamではその後、今年1月に7万人のピーク値を記録しており、勢いが衰えていない状況。Take-Twoは同作の売上高がさらに上昇する見込みとし、今後の業績に引き続き貢献すると予測している。

 なお、コンソールでは3世代に渡ってリリースされている『グランド・セフト・オートV』の累計販売本数が、1億7500万本に達したことも同時に報告された。これにより、フランチャイズ全体では3億9,500万本を記録している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES