中国・Lilith Gamesの新作モバイルRPG『Dislyte』が日本、韓国、台湾で好スタート

 中国・Lilith Gamesの新作RPG『Dislyte~神世代ネオンシティ~(以下、Dislyte)』が日本、韓国、台湾で3月29日にリリースされ、好スタートを記録している。いずれもリリース初日に無料ダウンロードランキングで首位を獲得し、特に日本・韓国ではApp StoreのセールスランキングでTOP30入りした。

 『Dislyte』(読み:ディスライト)は、近未来と神話が融合した世界観に、スタイリッシュさを感じさせるビジュアルやエレクトロニックサウンドが特徴のターン制RPG。オート機能や放置要素なども実装しており、オーソドックスなゲームシステムとなっている。

 欧米と東南アジアの一部地域では2022年5月10日に先んじてリリースされ、初日に香港、マカオ、シンガポール、米国の無料ダウンロードランキングで1位を獲得。ブルネイとニュージーランドのセールスランキングでそれぞれ3位と6位を獲得していた(関連記事)。

 日本国内ではFARLIGHTがパブリッシングを担当している。FARLIGHTは、Lilith Gamesのシンガポールを拠点とする新たなパブリッシングブランド。現在中国の主要なゲーム企業は、規制強化や版号問題を背景に新しいブランドイメージやグローバルな事業体制を整えていく傾向にある。

 さて、日本版のリリース直前にはクロス新宿ビジョンの3D広告をはじめとした新宿、渋谷エリア3か所での巨大広告などを掲出しており、事前登録者数は50万人を達成。リリース日からは俳優の川口春奈さんが出演するTVCM放映や、公式Twitterアカウントでのフォロー&RTキャンペーンを行っている。

 
 

 一方、韓国では、ラッパーのZICOさんとのコラボレーションによる楽曲を使用したTVCMを放映。なお、同国での事前登録者数は100万人を突破し、大きな盛り上がりとなった。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES