「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が公開5日間で世界興収500億円を突破 アニメ映画史上最高のオープニング記録

 イルミネーションと任天堂が共同で製作した「スーパーマリオ」のアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(The Super Mario Bros. Movie)」について、4月5日の北米公開を皮切りに、5日間で世界興行収入3億7,720万ドル(約500億円)に達したことが明らかとなった。海外メディア「Deadline」や「DiscussingFilm」などが驚異的なオープニング記録の様子を報じている。

 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、任天堂の「スーパーマリオ」を題材にしたアニメーション映画。監督をAaron Horvath(アーロン・ホーバス)氏とMichael Jelenic(マイケル・ジェレニック)氏が務め、脚本をMatthew Fogel(マシュー・フォーゲル)氏が手掛ける。ユニバーサル・ピクチャーズが配給を行う。

 参考までに、米国の映画評論サイト「Rotten Tomatoes」では、執筆時点で5,000人以上の一般ユーザーのうち、98%が星3.5以上(評価の最大値は星5)の高評価としている。一方で、211件の批評家レビューでは、肯定的なレビューが56%程度にとどまっている。

 報道によると、北米においては動員数が1,700 万人を超え、コロナ禍以降では大ヒットしたMCU映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」以来の規模だという。そして、全世界ではディズニーの「アナと雪の女王2」が保持していたアニメーション映画としての最高オープニング興行収入を上回る結果となった。

 同映画は世界で順次公開されており、日本での公開は4月28日を予定している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES