35周年を迎えた「ファイナルファンタジー」とPARCOのコラボが2023年1月2日開始 

 パルコは23年冬~春に掛けて、2022年冬にシリーズ35周年を迎えた日本発のRPG「ファイナルファンタジー」とのコラボレーションキャンペーン「PARCO× FINAL FANTASY 35th ANNIVERSARY」を全国のパルコで開催すると発表した。第1弾となる「PARCO グランバザール」では、オリジナルビジュアルの展開やプレゼントキャンペーンなどを展開するという。

【PART1】PARCO グランバザール (23年1月2日~15日まで)
冬物アイテムがプライスダウンとなる半期に一度の大セール開催。購入した方に先着スペシャルプレゼント企画も実施。※一部除外店舗、商品あり

【PART2】COLLABORATION ITEM FAIR (23年3月発売予定)
パルコに出店する人気ブランドと「ファイナルファンタジー」のコラボアイテムが発売。購入した方限定のスペシャルなプレゼントもあり。詳細は2023年2月中旬頃に解禁予定。

■キャンペーン特設サイト:https://parco.jp/finalfantasy/

 

PARCO グランバザール概要

会期      :2023年1月2日(月・休)~1月15日(日)
対象店舗    :全国PARCO18店舗
(札幌・仙台・浦和・渋谷・池袋・調布・新所沢・ひばりが丘・錦糸町・吉祥寺・津田沼・松本・静岡・名古屋・心斎橋・広島・福岡PARCO・PARCO_ya上野)
HP      : https://parco.jp/finalfantasy/gb/

TVCMは、関東エリアでは 12月28日(水)からオンエア。なおTVCMでは、パルコアラが「ファイナルファンタジー」シリーズ(ファイナルファンタジーI~XVI) の世界の中で、キャラクターと一緒に旅に出る姿が描かれている(時には一人で旅に出る)。12月19日(月)からグランバザールオフィシャルサイトでも視聴可能。

 

【ポスター】
(B全タテ、B3ヨコ) 
※掲出期間:2022年12月26日(月)~2023年1月15日(日)

 
 

© 2022 PARCO CO.,LTD.
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:©2022 YOSHITAKA AMANO 

CD:嵐田光(博報堂) 
AD:小杉幸一(onehappy_)   
PL:吉兼啓介(博報堂キャビン)  
PL:冨田 佳菜子 (博報堂)
D:小暮菜月(博報堂)
Dir:田向潤(CONNECTION) 

スペシャルプレゼント
「PARCOグランバザール」の開催を記念して、「ほぼ日」とタイアップしたオリジナル購入ノベルティやSNSのプレゼントキャンペーンを開催。(プレゼントキャンペーンの詳細は  https://parco.jp/finalfantasy/gb/#present )

Special Present ①
期間中、税込10,000円(期間中合算可)以上購入した全国計5,000名に「PARCOグランバザール」 特典「ほぼ日手帳」スペシャルセット(非売品)がプレゼント。

■引換期間:2023年1月2日(月・休)~1月4日(水)※各店舗ともなくなり次第終了
■引換会場:各店舗とも配布会場が異なる(詳細はキャンペーンサイトを確認)

【「PARCOグランバザール」 × 「ほぼ日手帳」オリジナルノベルティ】

ほぼ日手帳2023 avec 手帳本体【1月~6月】 ※画像はイメージ
ほぼ日の下敷き ※画像はイメージ

Special Present ②
PARCO official Twitter をフォロー&リツイートで「PARCOグランバザール」 オリジナルブランケット(非売品)がプレゼント。

■応募期間:2023年1月4日(水)~1月15日(日)まで
■内容:期間中、PARCO official Twitterアカウント  (@parco__official)をフォローの上、該当のツイートをリツイートされた方の中から抽選で全国計100名にオリジナルブランケットがプレゼント。

※画像はイメージ

 さらに「PARCOグランバザール」の開催を記念して、渋谷PARCO 1F・公園通り口 では「ファイナルファンタジー」シリーズ(ファイナルファンタジーI~XVI)の中で記憶に残る言葉の展示や、全16シリーズのキャラクターとパルコアラが登場する特別な演出が展開される。

※画像はイメージ
※画像はイメージ

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

Related Articles

2周年記念施策により『ブルーアーカイブ』がAppStoreのセールスランキング1位を初めて達成

1月24日のメンテナンス後から、2周年を記念した施策を展開。最高レアリティのキャラクターが確定で入手できるパッケージなどを販売している。

『Among Us VR』が発売から10週間で累計販売本数100万本を突破 統計データも公開

世界122カ国のユーザーが『Among Us VR』をプレイ。試合は累計400万回以上行われ、1日平均44,000試合が開催されている。

Stay Connected

TOP STORIES