『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が2023年春に発売延期

 任天堂は、2022年発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編について、2023年春発売に延期することを発表した。

 任天堂の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ」では、「ゼルダの伝説」シリーズプロデューサーである青沼英二氏が発売延期についてお詫びし、現在の開発状況にも触れた。

 続編では、前作舞台の地上のみならず、空にも行動範囲が広がり、ゲーム内の世界が大幅に拡張されているという。具体的な延期理由は明言していないが、動画では「新たな出会いや、新たな遊びも前作以上に多彩なものになっている。続編の体験を特別なものにするため、開発チーム一同、引き続き総力をあげて取り組んでいく」とし、“さらなるブラッシュアップが必要”を理由として見ていいだろう。

 本作は、2019年6月に配信された「Nintendo Direct E3 2019」で初出。以降、約2年間のあいだ新情報はなかったのだが、2021年6月のE3で最新映像とともに、具体的な発売年(2022年)まで発表されていた。

 企業による発売延期の発表は、プレスリリースや公式SNSで終始しそうだが、プロデューサー自らが動画で出演し、説明するのは珍しい。世界中で期待されるシリーズの続編だけに、自らの声で届けた形だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES