任天堂のグループ会社である任天堂販売は7月1日、エーオンジャパンと共同でNintendo Switchの定額制修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」の申込受付を開始した。Nintendo Switchの購入時期を問わずいつでも加入可能で、1台につき月額200円(税込)から申し込み可能。
「ワイドケア for Nintendo Switch」は、Nintendo Switch本体および同梱のJoy-Con・ドック・ACアダプターの修理保証を行うサービス。自然故障に加え、水濡れによる故障、落下による破損なども幅広くサポートする。
同サービスでは年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証。そのうち、本体交換を伴う修理は2回までとなる。サービスに加入せず、任天堂で直接修理を依頼した場合の参考価格は以下の通り(紹介サイトより引用)。
Nintendo Switch本体[HAC-001]の修理参考価格(一例)
症状 | 修理・交換箇所 | 価格(税込) |
電源が入らない 電源が落ちる 画面が止まるなど | CPU基板 | 13,200円 |
液晶画面割れ 電源が入らない | 液晶ユニット | 8,800円 |
画面タッチ スクリーンが 反応しない | CPU基板、液晶ユニット以外の部品 | 4,950円 |
スティック、 ボタン操作が できない | Joy-Conの部品 | 2,200円 (Joy-Con1本の場合の価格です。) |
なお、すでに故障しているものについてはサービス加入の対象外となる。また、Joy-Con・ドック・ACアダプターに関しては本体パッケージの中に入っているものに限り保証されるため、別途購入したJoy-Con等については保証されない。そのほか、Joy-Conグリップ、Joy-Conストラップ、HDMIケーブルなどは保証の対象外。詳しいFAQは紹介サイトの「よくある質問」から確認できる。
サービス概要
【サービスのポイント】
- Nintendo Switch のご購入時期を問わずいつでも加入OK
- 年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証。そのうち、本体交換を伴う修理は2回まで
- 自然故障はもちろん、水濡れによる故障、落下などによる破損を幅広く保証 ※1
- サービス加入およびその後の修理依頼もWebサイトから簡単お申し込み
【料金プラン】
- 月額プラン200円(税込)/年額プラン2,000円(税込)
【サービス加入方法】
- スマートフォンで専用Webサイトにアクセス
- 製品写真と必要情報を登録
- クレジットカードまたはデビットカードでオンライン決済 ※2
※1. Nintendo Switch本体(有機ELモデル含む)、Nintendo Switch Lite本体に加え、本体に付属するJoy-Con、Nintendo Switchドック、ACアダプターが対象。
※2. 18歳未満の場合、お申し込みは保護者の方が行ってください。