任天堂、いつでも加入できる修理保証サービスとして「ワイドケア for Nintendo Switch」の受付を開始

 任天堂のグループ会社である任天堂販売は7月1日、エーオンジャパンと共同でNintendo Switchの定額制修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」の申込受付を開始した。Nintendo Switchの購入時期を問わずいつでも加入可能で、1台につき月額200円(税込)から申し込み可能。

 「ワイドケア for Nintendo Switch」は、Nintendo Switch本体および同梱のJoy-Con・ドック・ACアダプターの修理保証を行うサービス。自然故障に加え、水濡れによる故障、落下による破損なども幅広くサポートする。

 同サービスでは年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証。そのうち、本体交換を伴う修理は2回までとなる。サービスに加入せず、任天堂で直接修理を依頼した場合の参考価格は以下の通り(紹介サイトより引用)。

Nintendo Switch本体[HAC-001]の修理参考価格(一例)
症状修理・交換箇所価格(税込)
電源が入らない
電源が落ちる
画面が止まるなど
CPU基板13,200円
液晶画面割れ
電源が入らない
液晶ユニット8,800円
画面タッチ
スクリーンが
反応しない
CPU基板、液晶ユニット以外の部品4,950円
スティック、
ボタン操作が
できない
Joy-Conの部品2,200円 (Joy-Con1本の場合の価格です。)

 なお、すでに故障しているものについてはサービス加入の対象外となる。また、Joy-Con・ドック・ACアダプターに関しては本体パッケージの中に入っているものに限り保証されるため、別途購入したJoy-Con等については保証されない。そのほか、Joy-Conグリップ、Joy-Conストラップ、HDMIケーブルなどは保証の対象外。詳しいFAQは紹介サイトの「よくある質問」から確認できる。

サービス概要

【サービスのポイント】

  • Nintendo Switch のご購入時期を問わずいつでも加入OK
  • 年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証。そのうち、本体交換を伴う修理は2回まで
  • 自然故障はもちろん、水濡れによる故障、落下などによる破損を幅広く保証 ※1
  • サービス加入およびその後の修理依頼もWebサイトから簡単お申し込み 


【料金プラン】

  • 月額プラン200円(税込)/年額プラン2,000円(税込)


【サービス加入方法】

  1. スマートフォンで専用Webサイトにアクセス
  2. 製品写真と必要情報を登録
  3. クレジットカードまたはデビットカードでオンライン決済 ※2

※1.  Nintendo Switch本体(有機ELモデル含む)、Nintendo Switch Lite本体に加え、本体に付属するJoy-Con、Nintendo Switchドック、ACアダプターが対象。
※2. 18歳未満の場合、お申し込みは保護者の方が行ってください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES