Switch用ソフト『カービィのグルメフェス』2022年夏に配信決定 カービィがお菓子に変身する対戦アクション

 任天堂は7月12日、Nintendo Switch用ダウンロード専売ソフト『カービィのグルメフェス』を2022年夏に配信することを発表した。あわせて、PVが初公開されている。

 『カービィのグルメフェス』は、「お菓子な」世界を舞台に、4人のカービィたちが食べたイチゴの量を競いあう対戦アクションゲーム。ステージ上のイチゴを食べるとだんだん大きくなっていき、最終的にいちばん大きくなったカービィが優勝するというルール。

 なお基本操作は簡単なスティック操作で行えるため、アクションゲームに馴染みのないプレイヤーでもすぐに慣れることができるとのこと。

 カービィおなじみの「コピー能力」は、この世界では新しく「コピーフード能力」となって登場。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、カービィがお菓子の姿に変身し、周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手を吹き飛ばしたりする能力を得られる。うまく使えば一気に逆転もできるため、この「コピーフード能力」がバトルの勝敗を左右する要素になるようだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES