『Dead by Daylight』のリアルイベントが池袋ナンジャタウンで開催 ミニゲームの開催や限定グッズ・フードも販売

 

 バンダイナムコアミューズメントが運営する屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」(東京・池袋)は、カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.が展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight (デッド・バイ・デイライト)』とのコラボレーションイベント「Dead by Daylight in NAMJATOWN」を2022年12月16日(金)から2023年1月22日(日)まで開催すると発表した。

 本イベントでは、ゲームに登場するトラッパーをはじめとする9人のキラー(殺人鬼)が、ナンジャタウンにちなんだねこ耳としっぽをつけたコラボ限定イラストで登場。会場では、“今度のマップはナンジャタウン!?”をテーマに、キラーとサバイバー(生存者)をイメージしたミニゲームや、作品の世界を体感できる園内回遊型ラリーゲームを展開するほか、コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズや、作品内のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売。

 また、「ナムコパークス オンラインストア」では、オリジナルグッズのインターネット通販や会場と同じ景品が手に入るミニゲームを展開し、スマートフォンなどからいつでもどこでも楽しめる。

Dead by Daylight in NAMJATOWN開催概要
開催期間:2022年12月16日(金)~2023年1月22日(日)

◆オリジナルグッズの販売 (オンラインストアでも展開)
◆キラーミニゲーム、サバイバーミニゲーム (オンラインストアでも展開)
◆ラリーゲーム
◆オリジナルデザート&フードの販売
 

 イベント特設サイト https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/dbd2022/
イベントの最新情報はナンジャタウン公式Twitter( @namjatown765 )でお知らせします。

<以下、プレスリリースより一部抜粋>

 

◆オリジナルグッズ
コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズを販売します。『Dead by Daylight』関連商品を1会計につき税込2,000円お買い上げごとに、イラストシート(全9種/ランダム配付)が1枚もらえます。オリジナルグッズはイベント会場と「ナムコパークス オンラインストア」でお買い求めいただけます。

<オリジナルグッズ 一例>

 

アクリルスタンド(全9種)
価格:各1,500円  

 

キラー缶バッジ(全9種/ランダム封入) 
価格:1個500円

 

ネームバッジコレクション<キラーA・B>
(A 全9種・B 全9種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円

 

ネームバッジコレクション<サバイバーA・B>
(A 全10種・B 全10種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円

 

トートバッグ(全1種) 
価格:2,200円

<店頭購入特典>

 

イラストシート(全9種/ランダム配付)

◆ナムコパークス オンラインストア (インターネット通販)
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00~2023年1月23日(月)23:59
※商品は2023年5月頃お届け予定です。※別途送料がかかります。※インターネット通販では店頭購入特典のイラストシートは付きません。

◆ミニゲーム
キラーミニゲーム「OPEN THE LOCKER –サバイバーを探せ-」

ゲーム中のキラーがロッカーを開けるアクションをイメージしたデジタル抽選ゲームです。ロッカーに見立てた箱の扉を開けるとモニター画面があり、画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA~C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回

<景品ラインアップ>

 

A賞:パークアイコン風アクリルキーホルダー(全9種)  

 

B賞:マルチケース(全5種)  

 

C賞:クリアカード (全5種/ランダム配付)

サバイバーミニゲーム「REPAIR THE GENERATOR -発電機を修理せよ
ゲーム中、サバイバーが発電機を修理しているときに発生するスキルチェックをイメージしたデジタル抽選ゲームです。発電機にプラグを差し込むと画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA~C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回

<景品ラインアップ>

 

A賞:魔よけ風アクリルキーホルダー(全9種)  

 

B賞:マルチケース(全5種)  

 

C賞:クリアカード(全5種/ランダム配付)

◆ナムコパークス オンラインストア (景品ミニゲーム)
会場と同じオリジナル景品が手に入るミニゲームが「ナムコパークス オンラインストア」で遊べます。
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00~2023年1月22日(月)23:59
※景品は2023年5月頃お届け予定です。 ※はずれなしのデジタル抽選ゲームです。ゲーム内容は会場と異なります。
※別途送料がかかります。

◆ラリーゲーム「FIND THE TOTEM –トーテムを見つけよ
ナンジャタウン内を巡り、ゲーム内に出現する”トーテム”を再現したアイテムを探す園内回遊型のラリーゲームです。キラーコース、サバイバーコースの2コースからどちらかを選択します。受付でラリーシートを受け取り、指定されたトーテムを探しにいきます。トーテムを見つけ、スタート地点に戻るとコースに応じた景品がもれなく1つもらえます。
料金800円/1

<キラーコース景品>

 

エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付

<サバイバーコース景品> 

 

エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付

◆オリジナルデザート&フード
『Dead by Daylight』のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売します。対象メニューを1品お買い上げごとに、各メニューに紐づいた絵柄のイラストシートが1枚もらえます。

<デザート&フード 一例>

 

ハントレスの子守歌ビーフシチュー
価格:1,200円  

 

霧の森の発電機ソーダ
価格:900円 

 

絆を使ってキラーから逃げきれ!
サラダうどん
価格:1,200円

 

『魔よけ』ココアディップのスイーツカップ
価格:990円  

 

フォーチューンラテ 価格:690円
お好きなキャラクター(全9種)のデザインがラテにプリントされます。 

※フォーチューンラテにイラストシートは付きません。

※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更、中止となることがあります。 ※画像はイメージです。 ※価格は全て税込みです。 ※商品・景品は品切れになる場合があります。

© 2015-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

なお、同店を含む当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。
詳しくは当社ホームページ( https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/important/notice_AmusementSpot_cv19.html )をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

Related Articles

2周年記念施策により『ブルーアーカイブ』がAppStoreのセールスランキング1位を初めて達成

1月24日のメンテナンス後から、2周年を記念した施策を展開。最高レアリティのキャラクターが確定で入手できるパッケージなどを販売している。

『Among Us VR』が発売から10週間で累計販売本数100万本を突破 統計データも公開

世界122カ国のユーザーが『Among Us VR』をプレイ。試合は累計400万回以上行われ、1日平均44,000試合が開催されている。

Stay Connected

TOP STORIES