「龍が如く」シリーズを動画投稿で盛り上げる「龍が如く公認ストリーマー」が募集開始 応募締切は2月14日

 

 セガは2月7日、同社が展開する「龍が如く」シリーズの楽しさや魅力について、動画を通じて発信する公認の動画配信者「龍が如く公認ストリーマー」の募集を開始した。あわせて、特設サイトが開設されている。

 

 「龍が如く」は、大人向けのエンタテインメント作品をコンセプトに、実在の街を基にした架空の歓楽街を巡るアドベンチャー要素と、迫力のあるバトル要素、熱き男たちの生き様を描く人間ドラマが特徴のシリーズ作品。2005年に初作が発売され、累計出荷本数は1,980万本を超える。

 今回開始された公認ストリーマーの募集は、「龍が如く」シリーズの動画配信、もしくは動画投稿実績が10本以上のストリーマーが対象。2月14日までを応募期間とし、審査期間を経て2月22日に公認ストリーマーが発表される予定。選定されたストリーマーには、「公認ストリーマーの盾」が贈呈される。

 また、公認ストリーマーは動画配信だけでなく、シリーズを一緒に盛りあげる企画などにも参加できるとのこと。なお、実際に選定される公認ストリーマーの人数は未定としている。

 以下、募集概要を掲載。

龍が如く公認ストリーマー募集概要

応募資格:
・『龍が如く』シリーズのYouTube動画配信、もしくは動画投稿実績が10本以上の方
※動画タイトルに“龍が如く”が入っている動画が審査対象となります。

・『龍が如く』シリーズの配信を月5本以上継続して投稿できる方

締め切り: 2023年2月14日(火)23:59迄
応募方法:特設サイトより応募概要をご確認の上、ご応募ください。

■必要事項

「「氏名or活動名(漢字/フリガナ)」「住所」「メールアドレス」「YouTubeチャンネル名」「YouTubeチャンネルURL」「チャンネルアイコン画像」「Twitterアカウント」をご送付ください。
※画像のファイル形式はPNG又はJPG形式でお送りください。
※画像の縦横比は【横500px縦740px】でお送りください。
※画像データの解像度と容量は【解像度72dpi/最大1MBまで】でお送りください。

以降の流れ(予定):

■審査期間

2023年2月15日(水)~2月21日(火)
※公認ストリーマーの人数は未定です。

■公認ストリーマー発表日程

2023年2月22日(水)予定
※審査の結果、公認ストリーマーとして活動頂くストリーマーの方は特設サイトへの掲載をもって発表とさせて頂きます。
※スケジュール等予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
※株式会社セガにご提供いただいた個人情報については、応募者の同意なしに第三者に開示・提供することはありません。(応募者とセガで合意した場合、法令に定められた場合を除きます)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES