睡眠を計測・記録してポケモンの寝顔を研究する『Pokémon Sleep』が今夏リリース予定 初報から4年

 株式会社ポケモンは2月27日、SELECT BUTTONが開発する『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』が今夏にリリース決定したと発表した。ポケモン最新情報を伝える「Pokémon Presents 2023.2.27」で明らかにされている。

 『Pokémon Sleep』は、スマートフォンを使って睡眠を計測・記録し、結果に応じてポケモンたちの寝顔が見られるゲームアプリ。睡眠リズムを整えることで、ポケモンたちのいろいろな寝顔を楽しむことができる。

 プレイ方法は基本的に「寝るだけ」であり、プレイヤーが計測された睡眠タイプに応じたポケモンが登場する。寝顔はポケモン毎に複数種類が用意されているとのことだ。

 なお発表にあわせて、『Pokémon Sleep』と連携して使用できる新デバイス「Pokémon GO Plus+」も予約開始。定価は6,578円 (税込)となる。

 「Pokémon GO Plus +」を使用することで、『Pokémon Sleep』をスマートフォンで起動せずとも睡眠データの記録をすることができるほか、『Pokémon GO』において自動でポケモンを捕まえることができるようになる。

 『Pokémon Sleep』は2019年5月に行われた「ポケモン事業戦略発表会」で初めて計画が発表された作品。「ポケモンが睡眠をエンターテイメントに変える」ことをテーマにしていたが、約4年間ものあいだ、詳細が明らかにされていなかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES