コナミ社員が殺人未遂容疑で逮捕 元上司の頭を消火器で殴って負傷させたとして

 警視庁は4月11日、元上司の頭を消火器で殴って負傷させたとして、コナミデジタルエンタテインメント社員の山崎裕基容疑者を現行犯逮捕したことを明らかにした。

 築地署の調べに対して「パワハラを受けていて、殺すつもりで殴った」と供述しており、容疑は殺人未遂。元上司は頭部打撲7日で命に別条なしとのこと。山崎容疑者は11日付で解雇されている。

 報道によると2年前、山崎容疑者は会社に対し、元上司である被害者男性からのパワハラを訴えていたが、会社側は「パワハラの事実なし」と判断。2020年8月から容疑者を別のチームに異動させる措置を取っていた。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES