日本の“カワイイ”グッズと文化を150カ国に届けるサービス「YumeTwins」海外ユーザーの声をもとに10月よりリニューアル

<以下、プレスリリースより>

「TokyoTreat」「Sakuraco」などサブスク型で越境ECサービスをグローバルに展開する合同会社ムーブファスト(本社:東京都港区 代表:近本 あゆみ)は、日本ならではのポップカルチャー文化である”カワイイ”を世界に発信する姉妹ブランド「YumeTwins」を10月よりリニューアルいたします。これにより、世界150カ国のサブスクユーザーに対し、さらにパワーアップした日本の”カワイイ”体験をお届けしてまいります。

​「YumeTwins」公式サイト:https://yumetwins.com/

    

「YumeTwins」リニューアル背景

私たちは、日本のお菓子を届けるサブスク型の越境ECサービス「TokyoTreat」を2015年に開始し、約180万人の方に日本の商品の魅力をお届けしてきました。サービス展開の際に「海外では珍しい日本のぬいぐるみや個性的なグッズが欲しい」という声を受けたこと、当時日本で人気のアニメや漫画キャラクター、ポップなデザインのファッションアイテムが”カワイイ”文化として海外でもファンを増やし続けていた点に着目し、「サンリオ」や「カードキャプター さくら」などの”カワイイ”グッズを届ける「YumeTwins」を立ち上げました。今では累計販売個数30万個以上となるなど、ご好評いただいています。

コロナ禍では、配達遅延や感染リスク問題に立ち向かうべく配送サービスの改良を重ねた結果、多くの方が予測不可能な状況でも日本からの商品を楽しんでくれました。この度、さらなるサービス改善をすべく大規模なユーザー調査を行い、「YumeTwins」の全体リニューアルを行いました。インバウンド旅行がまだ難しい中でも、さらに海外ユーザー「YumeTwins」を介したユニークな”カワイイ”体験を通して、日本の文化を発信していければと考えています。

   

「YumeTwins」リニューアル内容

■販売価格
1ヶ月 $37.5(約4,300円)〜。(現在日本からの注文は受け付けておりません)

■販売サイト
https://yumetwins.com/

  

・お届け商品
1つのボックス内にバラエティと品質を重視した5〜7点のアイテムを封入。文房具、台所用品や毛布などの家庭用品やライフスタイルグッズ、そして「セーラームーン」や「カードキャプターさくら」など、海外で人気のキャラクターアイテムをお届けします。

・新しいボックスデザイン
ボックスを再設計し、無駄なスペースを取り除き、節約分をお客様に還元できるようにしました。また、一部のボックスには限定版のデザインを施し、コレクションして長期間楽しむことができます。

・オリジナルカルチャーガイド
ユーザーの経験を豊かにし、日本の”カワイイ”文化とのつながりを深める方法として、16ページ以上の”カワイイ”カルチャーガイドをボックスに同梱します。東京を拠点とするチームが執筆し、ハウツー、コンテスト、最新の”カワイイ”トレンドに関する興味深い記事を共有します。

・「YumeTwins」限定コラボ商品
有名ブランドに加え、新進気鋭のカワイイブランドとのパートナーシップを結び、限定コラボレーションアイテムを提供します。「YumeTwins」でしか手に入らない、アニメや「サンリオ」の限定グッズが登場する今後のボックスに注目してください。実際に、2021年11月には、「カードキャプターさくら」ブランケットを限定アイテムとして追加します。

・「YumeTwins」オリジナル商品
日本のポップカルチャーから着想を得て、「YumeTwins」の専属バイヤーがキュレーションした「YumeTwins Originals」の商品を定期的にお届けします。2021年11月には、ブランドボックスの発売を記念して製作したオリジナル商品を展開予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES