株式会社Tooは、ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾『ELDEN RING』メイキングセミナーを2022年7月8日(金)に開催すると発表した。
同社が開催する「ゲーム制作ワークフローセミナー」は、ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる⽅や興味のある⽅、または制作に3DCGツールの導⼊を検討中の⽅々を対象に、 AUTODESK製品を中核とするゲーム制作フローを紹介するセミナー。
第5弾では、スペシャルゲストとして株式会社フロム・ソフトウェアが登壇し、2022年2⽉25⽇に発売され、世界累計出荷本数1200万本を突破した『ELDEN RING』のメイキングセミナーを実施。同作の開発秘話は、なかなか表に出ない希少価値の高い内容となる。
<以下、プレスリリースより引用>
■タイトル
ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾「ELDEN RING」メイキングセミナー
– 独自の映像美と世界観を⽣み出すクリエイティブ集団の秘密 –
■ウェビナー内容
「ELDEN RING」のグラフィックデータ制作を通して見えてくるフロム・ソフトウェアならではの「こだわり」を中心に、今まで多く語られる事がなかった開発秘話を交えてご紹介します。CGの専門知識が無くても楽しめる内容ですのでぜひご覧ください。
<アジェンダ>
・会社、作品紹介
・開発体制について
・背景、キャラクター、モーション制作について
・3ds Maxによる背景レイアウト、モーション制作事例
・その他
※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
■このような方におすすめです
・ゲーム業界に就職をしたい学⽣
・ゲーム、アニメ、映像制作に携わる方
・CG制作をはじめてみたい⽅
・CGソフトをお使いの方
■講師
小川啓一郎氏
株式会社フロム・ソフトウェア
チーフ3Dグラフィックアーティスト
1998年に株式会社フロム・ソフトウェア入社。「アーマード・コア」シリーズ、「ダークソウル」シリーズ、「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」など数多くの開発に関わる。現在は開発環境の整備を担当。
■主催
株式会社Too
■協力
オートデスク株式会社
■日時
2022年7月8日(金)16:30 – 18:00 LIVE配信
■受講料
無料(事前登録制)