フロム・ソフトウェアが中途採用オンライン質問会を開催 現役スタッフや人事担当者が寄せられた質問に回答

 フロム・ソフトウェアは、複数の新規プロジェクトに向けた開発スタッフ募集に伴う、中途採用オンライン質問会を開催すると発表した。本質問会ではプランナーやプログラマー、デザイナーなど各職種の業務内容の説明に加えて、現役スタッフや人事担当者が、参加者から寄せられた質問に回答するという。

 先日同社では、複数の新規プロジェクトに向けて、大規模な開発スタッフの募集を開始した。募集に伴い公開された公式ページでは、世界に向けた複数の新規プロジェクトの中核を担う開発スタッフの募集が行われている。

 また、8月31日にはテンセント子会社Sixjoyおよびソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)を割当先とする第三者割当の実施が決定し、約364億円の資金調達を行うことを発表。 

 これによりフロム・ソフトウェアは今後、さらに多くのゲームIPの開発に自ら積極的な投資を行い、その創出・開発力の強化を図るとともに、成長著しい世界市場における自社パブリッシングの範囲拡大に向けた体制の構築を目指すとしている。

 なお、同社は8月31日付で公開された官報の決算広告によると2022年3月期、『ELDEN RING』の世界的大ヒットを背景に、純利益が前期比122.8%増の約30億4,423万円を記録。世界的に今最も注目されているゲーム会社の質問会だけあり、多くのクリエイターの参加が期待される。

 

開催概要(プレスリリースより引用)

・第1回
開催期間: 2022年10月5日(水)~10月7日(金)
申込締切: 2022年10月3日(月)23:59
実施職種: ゲームプログラマー
R&D
グラフィックシステム
キャラクターデザイナー
背景デザイナー
モーションデザイナー
シネマティックアーティスト

・第2回
開催期間: 2022年10月12日(水)~10月14日(金)、10月19日(水)
申込締切: 2022年10月10日(月)23:59
実施職種: キャラクター3Dグラフィックアーティスト
背景3Dグラフィックアーティスト
企画(ゲームプランナー)
システムプランナー
エフェクトアーティスト
プロモーションデザイナー
テクニカルアーティスト

・開催方法
オンライン開催 ※Zoomを用いたウェビナー形式を予定しております。

・参加条件
職種ごとに参加条件が異なります。詳細は中途採用オンライン質問会の概要ページでご確認ください。

・参加費
無料

・注意事項
・参加条件を満たしていない方のご参加は、お断りさせていただきます。
・本質問会は全て日本語で進行いたします。
・中途採用へのご応募にあたり、本質問会への参加は必須ではございません。
・本質問会の参加資格の転売および譲渡を禁止いたします。
・本質問会応募における個人情報の取り扱いについては、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES