Take-Two Interactiveは、モバイルゲームのサブスクリプションサービスを提供するアプリ「GameClub」を買収したことを明らかにした。諸条件は非公開。英国のゲームメディアgameIndustry.bizが報じている。
GameClubは2018年に設立され、同名のアプリ「GameClub」は、クラシックスタイルのゲームが120タイトル以上提供されているサブスクリプションサービス。月額課金(550円~)により、広告・追加課金なしで複数のタイトルをプレイすることができる。2019年には、250万ドル(約3億3,000万円)の資金調達も行った。
Take-Twoは2022年11月、パズルゲームの『Toon Blast』や『Merge Dragons!』などで知られるZyngaを127億ドル(約1兆4,618億円)で買収(関連記事)。今回の買収とあわせて、モバイルゲーム市場におけるプレゼンス拡大を図っているものと見られる。