ソニー、ウクライナ情勢における人道的支援として200万ドルを寄付 SIEのロシアでのサービス停止も表明

 ソニーは3月10日、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)および国際NGOセーブ・ザ・チルドレンへ合計200万米ドル(約2.3億円)の寄付を実施することを発表した。

 あわせて、ソニー・インタラクティブエンタテインメントがウクライナにおける平和を願う声明を発表。ロシアへのソフトウェアとハードウェアの出荷および同国での『グランツーリスモ7』の発売とPlayStation Storeの運営をすべて停止したことを明らかにした。

▲米公式Twitter(@PlayStation)のツイートには7万件を超える「いいね」が集まり、大きな反響となっている。

 これまで、3月4日にはマイクロソフトがロシアを非難する意図で販売を取りやめ、同日に任天堂も「デジタル販売サイトの決済を行う業者が、ロシアの通貨ルーブルの取り扱いを停止したため」としてサービスを一時停止している(関連記事)。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES