Unity、ironSourceとの合併を完了 事業者にとって高い収益性とさらなる成長の実現へ

 Unity Technologiesは、ironSourceとの合併を完了したことを発表した。既報のとおり、本件取引完了に伴い、ironSourceのCEOであるTomer Bar-Zeev、役員のShlomo DovratおよびDavid KostmanがUnityの取締役会に加わり、取締役会の人数は10名から13名に増加。

 イスラエルに本拠を置くIronSourceは、開発者がモバイルアプリをマネタイズし、ビジネスとして最適化させるためのプラットフォームを提供する企業。

 Unity Technologiesは完全子会社化の経緯として、同社が提供するゲームエンジン「Unity」とのシナジーを挙げており、あらゆる規模のクリエイターに対して提供するサービスを強化する狙い。

 本件では、AppLovinが(Unityとの)合併に名乗りをあげるなど、買収に至るまで紆余曲折が生じていた。

【関連記事】
AppLovin、Unityに合併を提案 しかしUnity側はIronSourceとの買収計画を進める構え

■Unity CEO John Riccitiello氏のコメント

 UnityファミリーにironSourceを迎え、より多くのクリエイターのいる世界における主要プラットフォームとなるという我々の目標に一歩近づくことができ、喜ばしく思っています。開発サイクルのどの段階であっても、開発者が目標を上手く実現し達成できるよう、私たちは完全なエコシステムを共に提供していきます。

■ironSource CEO Tomer Bar-Zeev氏のコメント

 業界を一変させるような本合併の原動力は、開発という旅のあらゆる場面において、開発者の皆様により多くの価値を提供することです。私たちは、両社のプロダクトポートフォリオをより深く統合し、素晴らしいゲームの制作とそれを成功するビジネスへと成長させるためのフィードバックループを強化し始めており、これからの道のりに大きな期待を抱いています。そうすることで、これまで以上に多くのクリエイターが成功する世界を作ることができるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES