「にじさんじ」運営会社、所属ライバーを想起させる“声真似”を用いたアダルトコンテンツの投稿・販売等について注意喚起

 

 ANYCOLORのVTuberグループ「にじさんじ」および「NIJISANJI EN」が、所属ライバーの声を真似て、性的なコンテンツまたはそれに類する配信を投稿、販売することを事実上禁止する旨を発表した。

 同グループには人気Vtuberが数多く所属しているが、YoutubeやTiktokには彼らの“声真似”や“なりきり”の動画が投稿されている。

 その多くはファンによる二次創作的なコンテンツではあるものの、今回の発表では「所属ライバーを想起させる形で」“声真似”を用いたアダルトコンテンツの投稿、配信、販売等は「当該ライバーの名誉やイメージを著しく毀損」する行為とし、控えるようにと訴えた。

 ANYCOLOR発表の全文は以下のとおり。

平素よりバーチャルライバーグループ「にじさんじ」「NIJISANJI EN」を応援いただき誠にありがとうございます。

「〇〇の声真似」等弊社所属ライバーと関連付ける形で、性的なコンテンツ、もしくはそれに近しいコンテンツを配信・投稿・販売することは、当該ライバーの名誉やイメージを著しく毀損します。

そのような活動はお控えいただくよう、お願い申し上げます。

【関連記事】
ANYCOLORとカバーが共同声明を発表 誹謗中傷行為等に対する連携体制を構築

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES