可愛いワンちゃんのシャッターチャンスを見逃すな! ゲーム実況者・eoheohによる『Pupperazzi』なごみ系配信

 ゲーム実況者グループM.S.S Projectのメンバー・eoheoh(えおえお)さんが個人チャンネル「えおちゃんねる!」にて「犬の写真を撮りまくるゲーム【Pupperazzi】」の配信を行った。

 『Pupperazzi』は、プレイヤーはカメラマンとなり、オープンワールドの世界を自由に過ごすワンちゃんたちの最高の一瞬を写真に収めていくアドベンチャーゲーム。撮影した写真をゲーム内のSNSにアップロードすることでフォロワーを増やし、新しい依頼やカメラの機能、マップを解放できる。

 柴犬やラブラドール・レトリバー、コーギーなど犬の種類も豊富で、ボールを投げたり、撫でたり、プレイヤーの行動に対して様々なリアクションを取ってくれる。さらには、掃除機でおどかすこともできるなど、自分の撮りたい瞬間を引き出すことについつい夢中になってしまう。

 目的の被写体を探していると、いたるところで赴くままに過ごしているワンちゃんの姿が発見でき、ついつい寄り道をしてしまう魅力がある作品だ。

 eoheohさんは趣味として写真撮影を日常的に行っており、自身が飼っている猫の写真集(関連サイト)を出版するほどだ。ゲームでもワンちゃんと目線合わせて移動したり、犬から延びる影の形をフレームに収めようと試行錯誤するなど、こだわりが見て取れる。

 MSSPのグループでいつも行われるにぎやかな雰囲気とは対照的に、落ち着いた雰囲気の配信なので、のんびりラジオのように聞くのもオススメだ。eoheohさんの動画で、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

 

【Let’s player】

eoheoh(YouTubeチャンネル
YouTubeやニコニコ動画を中心に活動するゲーム実況者グループ「M.S.S Project」のメンバー。3Dモデルは昔Twitterに使用していた玉ねぎの顔のアイコン。興味を引かれるものには積極的に向かっていくスタイルの落ち着いた声の持ち主。マイペースで負けず嫌いな性格だが天然な所もあり不意に視聴者を笑わせてくれる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES