実況グループ・三人称が対戦ゲーム『Nyaaaanvy』をプレイ 猫のような謎の生物を操作して、目指すは「猫王」

 主にYouTubeで活動するゲーム実況グループ・三人称は、YouTubeチャンネルにおいて「猫で猫の王を決める猫のゲーム【Nyaaaanvy】」を公開した。

 本配信でプレイされる『Nyaaaanvy』は、steamにて配信されている、早期アクセスゲーム。猫のようで猫じゃない謎の生き物「ネャンビー」を操作して、他プレイヤーと尻相撲で対決をするという、異色の対戦ゲームだ。

 お尻での攻撃を当てられるごとにニャンビー同士のパーセントゲージが溜まっていき、吹き飛びやすくなる。さらに、画面外に出てしまったニャンビーは脱落となり、最後まで生き残っていた人の勝ちとなるのだ。

 バトル中には、周囲を吹き飛ばす爆弾などのアイテムや、様々なギミックが登場し、一発逆転ができる要素も用意されている。また、ニャンビーをカスタマイズしたり、多彩なステージでの対戦が可能。勝敗よりも、どのように楽しんだかが重要になる、気軽にプレイするのが最適なタイトルだ。

 そんな『Nyaaaanvy』に三人称のドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの3人がプレイ。ニャンビーを、それぞれのイメージカラーにカスタマイズして、対戦にチャレンジする。本作のゆるい世界観や対戦の様子と、三人称の雰囲気が絶妙にマッチしており、動画内には笑えるシーンばかりが詰まっている。

 目指すのは、他のふたりに勝利すると掴める、猫王の称号。ファンシーでかわいい雰囲気に包まれながら、3人はひたすら全力で本作を楽しんでいく。ゲーム内で狙って演出されたものと、三人称たちが作り出したシーンが合わさり、ひたすらギャグのような場面が続くので、見ていて飽きない内容となっている。

 動画は15分ほどの内容でまとめられており、気兼ねなくサクッと見られる。笑顔を提供してほしい人には、打ってつけの動画だ。気になった人は是非本動画を視聴して見てほしい。

 

【Let’s player】

SANNINSHOW(YouTubeチャンネル
2011年に結成し10年以上ものあいだ活動している、ゲーム実況グループ。ドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの3人で構成されている(隠しキャラとして標準がいる)。豪快なリアクションや軽快なトーク、メンバー同士の仲の良さが人気であり、動画投稿や配信以外にも、様々なイベントへの出演や、自分たちが主催するトークイベントなども開催している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES