「ウマ娘」ゴールドシップ&グラスワンダーが『Super Bunny Man』に挑戦 普段はあまり見られない、ウマ娘たちのゲーム実況が面白い

 

 メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)』の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて、「【Super Bunny Man】グラスと一緒に協力プレイ!【前編】」が公開された。

 『ウマ娘』は、実在する競走馬たちを擬人化した「ウマ娘」というキャラクターをメインにした、スマートフォン向け育成シミュレーションゲーム。サービスが開始されるとそのストーリーやゲーム性に加え、リリースと同時期に放送されていたアニメ版などが話題を呼び、爆発的な勢いで大人気コンテンツとなった。

 そんな『ウマ娘』のYouTubeチャンネルでは、登場キャラクターのひとりであるゴールドシップ(声:上田瞳)を主軸とした企画動画がたびたび投稿されている。その一環として、今回は前述のゴールドシップに加えて、ゲストのグラスワンダー(声:前田玲奈)が登場し、ふたりによる『Super Bunny Man』のゲーム実況が行われた。

 この「キャラクターによるゲーム実況」という試みは以前にも行われており、ゲームをプレイする際は、キャラクターは用意されたセリフではなく、アドリブで発言していると思われる。そのため、キャラクターの性格と不意のリアクションが合わさった絶妙なバランスの実況動画となっている。

 昨今では、アニメ・ゲームなどのキャラクターが実況する動画の事例も少なくはないものの、そのなかでも本動画のような実況形態は、斬新で面白い。

 

 また、今回の動画でプレイされるゲームは『Super Bunny Man』は、ウサギの恰好をした謎の男・バニーマンを操作しゴールを目指すという、ツッコミどころ満載の横スクロールアクションゲーム。ジャンプや転がることで移動するため、プレイヤーの思い通りに動かすこと自体が難しく、その不自由さを楽しむゲームとなっている。

 以前に投稿された実況動画と変わらず、普段の破天荒さをそのままに楽しむゴールドシップと、普段はおしとやかな性格ながら、不意なアクションに思わず笑ってしまうグラスワンダーのコンビは、相性が良いのかもしれない。今回の動画は前編であり、後日公開される後編にも期待が高まるところだ。気になった人は、是非本動画を視聴してみてほしい。

 

【Let’s player】

ぱかチューブっ!(YouTubeチャンネル
メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネル。コンテンツの情報やPVなどを発信すると同時に、登場キャラクターのゴールドシップによる動画企画が投稿されている。稀にゲーム実況動画の投稿も行われており、本編ではあまり見られない、ウマ娘たちがゲームをプレイする姿を楽しむことができる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES