ゲーム実況者グループ・日常組が『マインクラフト』の“爆弾ボール”で心をひとつに。爆発前にマップを駆け抜けゴールを目指す協力ゲーム

 YouTubeを中心に活動するゲーム実況者グループ日常組が、自身のチャンネルにて「【マインクラフト】このボールは落としたら爆発します【日常組】」を投稿した。

 サンドボックスゲーム『マインクラフト』(以下、マイクラ)にて独自のルールを追加し、これまでにも様々な遊び方を提供してきた日常組。今回提案するのは協力型ゲーム「爆弾ボール」だ。

 ゲームに登場するのは、時間経過で爆発するボール型の爆弾。パスを行うことでタイマーがリセットされる仕様となっており、パスを繰り返しながらゴールまでボールを運んでいくといったルールになっている。

 ボールをパスする距離が近すぎると即座に爆発するペナルティが課せられているなど、難易度は高め。フィールドには木や家屋といった障害物があり、どのルートを選んで進んでいくのかも重要な要素の1つとなっている。

 「動画外で練習したが非常に難しい」とペイントさんが話していた通り、本番前のパス練習時間では、ジャンプのタイミングが合わずにボールは明後日の方向へと飛んでしまう。

 それでもあきらめずにお互いを励ましあい、時に軽口を叩きながら着々とコツをつかんでいく3人。練習時間が終わってしまい、ボールさばきに不安を残しつつも本番に向かう事に。3人は無事にゴールすることができるのか。動画の結末をぜひ見届けてほしい。

 

【Let’s Player】

日常組(YouTubeチャンネル
YouTubeにおいて動画投稿を行っている4人グループ。ペイントさん、しにがみさん、クロノアさん、トラゾーさん(現在休養中)で構成。『Minecraft』を用いた企画やシリーズ制作などは大人気コンテンツであり、丁寧な編集と動画の冒頭で行われる世界観に沿ったムービーや小芝居は視聴者を引き込むのに一役買っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES