フジさんが『Survival Quiz CITY』クイズ王決定戦を開催 3人の人気実況者をゲストに銃弾と大金飛び交うドタバタ劇を繰り広げる

 ゲーム実況者として活躍するフジさんが、自身のチャンネルにて「【4人】ひたすら笑える 新作クイズアクションゲーム『Survival Quiz CITY:サバイバルクイズシティ』」を投稿した。ゲストとして、同じくゲーム実況者であるtowacoさん、ぴらのさん、トシゾーさんの3人が出演している。

 今回実況が行われた『Survival Quiz CITY』は、オンラインで競い合うサバイバルクイズアクションゲーム。クイズの結果で「負け組」と「勝ち組」に分かれ、負け組はお金を拾いながら制限時間内にアトラクションステージクリアに挑戦し、勝ち組は武器を用いて負け組のプレイヤーの行き先を妨害する。

 アトラクションステージ終了後には自身のパワーアップや相手の妨害アイテムなどが購入できる「お買い物タイム」が設けられており、さらなる“蹴落とし合い”を盛り上げてくれる。クイズの賞金をどのようにやりくりしていくかが、重要な戦略となっているのだ。

 今回フジさんが取り上げたルールは、最終ラウンド終了時に1番多くのお金を持っている人が優勝「賞金稼ぎ」という内容。

 1問目の2択クイズに見事正解し、勝ち組となったフジさんとぴらのさん。負け組となったtowacoさんとトシゾーさんの2人を、笑い声を上げながらマシンガンや爆弾で狙い撃ちしていく。

 2問目の早押しクイズでは、一転して負け組となってしまったフジさん。1問目の恨みを晴らさんと強力な爆撃を行うtowacoさんだったが、その爆風のおかげでフジさんがショートカットに成功するというミラクルも起きていた。

 集中力を必要とするクイズゲームとハチャメチャな展開を見せるアトラクションの相性は良く、最後まで先が見えない展開が大いに盛り上げてくれている。4人の内でクイズ王の座に輝くのは一体誰なのか。ぜひ動画を見て確かめてみてほしい。

 

【Let’s player】

フジ(YouTubeチャンネル
YouTubeにてゲーム実況を中心にバンドなど幅広く活動。アドベンチャーやホラーなど幅広いゲームジャンルを実況しており、丁寧な編集のテンポの良い動画は視聴者をゲームの世界観へと引き込む。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES