弟者・兄者が2人プレイ専用タイトル『A WAY OUT』を実況 スピーディーなゲーム展開とユニークな字幕編集が魅力

 YouTubeにて主にゲーム実況者として活躍するグループ「2BRO.」の弟者さんと兄者さん。今回は、過去に自身のチャンネルで投稿した動画「#1【二人の逃走劇、開幕】弟者,兄者の「A WAY OUT」【2BRO.】」について紹介していく。

 『A WAY OUT』は、2人でゲームをプレイすることを前提とした協力プレイ専用タイトル。プレイヤーはそれぞれ自信家で短気なレオ・カルーソと理性的でしっかり者のヴィンセント・モレッティを操作し、刑務所からの脱獄を目指すストーリーとなっている。

 本作の特徴として、画面が2つに分割されており、物語が同時進行していく点が挙げられる。例えば片方が警官の気を引いている間に片方は道具を隠しに行くといったシーンが、同時進行で確認できるようになっているのだ。

 今回の動画では、登場キャラクターであるヴィンセントを兄者さん、レオを弟者さんが操作していた。2人が収容される刑務所では、囚人同士の暴力や脅しは日常茶飯事の様子。

 本作は英語版のみしか配信されていないため、実況動画では視聴者にもストーリーが伝わるよう、日本語字幕が表示されるなど親切な編集がされている。また、度々入るおふざけ翻訳は、シリアスな展開を和ませてくれるのに一役買っている。

 スピーディーなゲーム展開と、適度なジョークを交えたユニークな日本語訳は、一度見たらついつい続きを観たくなってしまうような魅力がある。

 2画面で進行される設定なため、1回目はヴィンセントにフォーカスを当て、2回目はレオにフォーカスを当てるといった視聴の仕方も楽しめることだろう。動画は全8回と気軽に視聴できる長さのため、ぜひ繰り返し視聴して、本作の魅力を味わってみてほしい。

 

【Let’s player】

兄者弟者(YouTubeチャンネル
「TEAM-2BRO」として活動する、兄者、弟者、おついちの3人で構成されたゲーム実況者グループ。10年以上前からゲーム実況を行っており、FPSやTPS、ホラーゲームなどを中心にプレイする。「PLAY WITH US」をモットーに、ゲームの楽しさを視聴者と共有するために活動し、ファミ通・電撃ゲームアワード2019のベストストリーマー部門にノミネートされたり、様々なゲーム公式番組に出演するなど、その人気は留まることを知らない。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES