セガは、同社の代表的なキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」において、2022年内のキーメッセージを「Project Sonic ‘22(プロジェクトソニック ツーツー)」とすることを発表した。
あわせて、「ソニックチャンネル」でキーアート&ロゴデザインを公開。サイト内ではキーアートをPC・スマートフォン用壁紙としてダウンロード可能。
ソニックに関するプロジェクトは、直近では既に複数のマーチャンダイジング施策や「TikTok」コラボ(関連記事)など、各種取り組みによって露出を増やしている。
セガは既存IPのグローバルメディアミックス展開を大きく推進しており、2021年に30周年を迎えたソニックIPの更なる拡大を目指す構え。2022年は新作タイトル『ソニックフロンティア』の発売だけでなく、映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開を控えるなど、多くの展開を予定している。
【関連記事】
『ソニックフロンティア』来冬リリース。グローバルメディアミックス展開を積極的に推進する方針で「ソニック」IPの拡大目指す