ホラー&カードゲームの融合。今話題沸騰中のゲーム『Inscryption』に、デュエリスト・花畑チャイカが挑む

 バーチャルYouTuber(バーチャルライバー)の花畑チャイカさんは、自身のYouTubeチャンネルにおいて「花畑チャイカとInscryption 僕は遊戯の王 カードヒーローでもあるし真のデュエリストそしてプレインズウォーカー 最近ポケカはじめました」を配信した。

 配信でプレイするゲーム『Inscryption』は、マスを進めて行きながらデッキを構築し、出会った敵と戦いつつゴールを目指す、アドベンチャー&ストラテジーのカードゲーム。道中には、新たなカードを手に入れられるマスや、カードを強化するマスなどさまざまなものが待ち構えており、最強のデッキを作っていく。

 また、ユニークかつ不気味な雰囲気の世界観も本作の特徴であり、ゲームの裏に隠された謎を解明しながら、進めて行くことになる。サイコロジカルホラーとカードゲームの融合という斬新なコンセプトで、話題沸騰中の作品だ。

 そんな本作をプレイする花畑チャイカさんは、配信タイトルを見てもわかる通り、リアルでもカードゲームを遊ぶ、生粋の決闘者(デュエリスト)。独特な雰囲気の配信スタイルに加え、カードゲーマーとしての知識を存分に生かし、軽快かつ楽しそうにプレイするチャイカさんを楽しむことができる。

 また、道中には自分のPCのファイルを使用して戦うパートも。そこでチャイカさんが選んだのが、配信で公開するのは少々危ない、ちょっとアレなファイル。敵だけでなく、配信に乗せられるラインとも戦う姿も見られる。現在、チャイカさんは本編をクリアまで進めたが、2週目も存分に楽しんでいるので、気になった人は、是非視聴してみてほしい。

 

【Let’s player】

花畑チャイカ(YouTubeチャンネル
にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(バーチャルライバー)。落ち着いた低い声から繰り出される、何でもアリなトークが人気。虚言癖呼ばわりされるほど適当な言動や、突然奇怪な行動に走るなど、見ていて飽きない人物。リスナーとの距離感が近く、配信の雰囲気が心地良いのが特徴的な、変態女装おじさん(自称)。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES